Mamei de cake (新栄駅)

ピンク色の店舗で可愛らしい見た目のこちらのお店は、オーダーメイドケーキを作ってくれるお店だそうです!

オーダーメイドなので、本当に1からデザインを決めれちゃうので、推し活にぴったりすぎますね!

店舗に行き、店員さんいケーキのイメージをお伝えして、大きさを決めて、そこから値段が決まるそうです。

ケーキの大きさも指定できちゃうのは嬉しいポイントですね!

お会計を先にして、受け取りの日を決めたら、その日に受け取りに行けばいいそう!

キャラクターデザインや文字だけのシンプルケーキなど、お店のインスタグラムに過去のケーキが沢山載っているので、事前に参考にして、ある程度イメージを持ってから行くのが良さそう!

紙に書いたデザインでも対応してくださるそうなので、こだわりがある方は紙に書いて持っていったほうがイメージの齟齬がないかもしれませんね。

お子様のお誕生日に、子どもが好きなキャラクターのオリジナルケーキを作ってもらう!などもできそうです♪

Mamei de cake(マーメイドケーキ)
電話:052-228-8262 (予約可)
住所:愛知県名古屋市中区新栄2-29-26
時間:10:00~18:00 (祝10:00~17:00)
休み:日曜、水曜

ロンドンカップケーキ (覚王山駅)

こちらはどこか懐かしい、でもとっても可愛いカップケーキのお店でカフェとしても勿論利用可能なのですが、ケーキをオーダー出来ちゃいます!

常温保存もOKで、冷凍便での全国発送も行っていらっしゃるようです♡

セミオーダー、フルオーダーと2種類のプランがあるようで、要望に合わせてプランが選べるのはいいですね!

ちなみに上記の写真はセミオーダーで、ハートの色、お名前、年齢などは変更が可能で、組み合わせも自由自在なんだそう!

友達、推し、子ども、パートナーの誕生日と幅広く使えそうなシステムで嬉しいですね♪

オーダー方法や注意点などはお店のインスタグラムに書いてあるようなので、よく読んでからご注文してみて下さいね♪

ロンドンカップケーキ
電話:052-898-4083 (予約)
住所:愛知県名古屋市千種区姫池通3-25-2
時間:10:00~19:00
休み:火曜日・第3水曜日 ※いずれも祝日の場合は翌日、不定休

Cantine Rosé (大須観音駅)

とってもガーリーで可愛いこちらのカフェは、どこを切り取ってもオシャレすぎる!と話題のカフェ。

推しのアクスタと一緒にフレンチガーリーな写真を沢山撮って、一緒に自分も可愛く撮って楽しんじゃいましょう!♡

お店のインスタグラムを覗くととっても可愛いスイーツやランチの写真ばかりで、どれを頼もうか目移りしてしまいそうですね…!♡

期間限定メニューなどもあるそうなので、いついっても楽しめそう!

お店のインスタグラムに書いてあるのですが、アニバーサリープラン(夜限定)のみ予約可能で、DMでのご予約は受け付けておらず、LINEでのみなようです。席のみのご予約も現時点では受け付けていないようなのでご注意くださいね。

Cantine Rosé
電話:090-4402-1992
住所:愛知県名古屋市中区大須3-1-35 HASE-BLDG 4F
時間:12:00 ~ 21:00 (LO.20:00)
休み:水曜

ハチカフェ (鶴舞駅)

ナチュラルな雰囲気が素敵なタルトとサンドイッチのお店♡

地元産フルーツをふんだんに使った素朴なタルトとフレッシュな野菜たっぷりのサンドイッチがとっても美味しくておしゃれ*

店名の8の数字にちなんだ推し活聖地としても人気なんですよ◎

電話:052-613-8548
住所:愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-16-28
時間:10:00-18:00
休み:火曜日

LITRE (一社)

とてもラブリーで可愛いアフタヌーンティーを楽しみながら推し活、というのもいいかもしれません♡

名古屋市の一社駅が最寄りのこちらのカフェはとっても可愛くてお洒落なスイーツが沢山あります!

とても人気なようなので、予約などをしていった方がいいかもしれません♡

アフタヌーンティーの他にパフェなどもあるようですので、そちらを楽しんでもいいかもしれませんね♪

電話:050-5593-7860 予約可 (アフタヌーンティーは事前予約のみ)
住所:愛知県名古屋市名東区高社1-237-1
時間:11:00~21:30(L.O20:30)
休み:年末年始

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぜひこちらの記事を参考にして、素敵な推しライフを楽しんでくださいね!

提供・DRESSY



【こちらの記事も読まれています】
運命の一着と出逢える!?花嫁さまに人気の”A by Hatsuko Endo”さんのドレス試着レポをご紹介♡
ウェディングドレスでの素敵すぎるお姫さま抱っこフォト大特集♡
【お洒落花嫁さま必見*】お花×お洒落ヘアの素敵なコーディネートをご紹介♡
【英語でなんていうの?】結婚おめでとう♡おしゃれに使える英語フレーズをまとめました*
【366日まとめ】誕生鳥と鳥言葉まとめ
あなたは何の鳥?込められた意味もcheckしましょ♡”