今回は名古屋市内で推し活をするのにぴったりのカフェを10箇所紹介いたします!推しの顔がプリントできるカフェラテを出してくれるカフェ、推しの名前が入れられるボトルが作れるカフェ、推し活にぴったりのアフタヌーンティー、推しカラーのドリンクが飲めるカフェなど盛り沢山なので、ぜひ参考にして下さい!♡

みなさまこんにちは!

愛知県ご当地ライターのmaikaです!

今回は推し活に使える、可愛くてオシャレな名古屋のカフェをご紹介していきたいと思います!

それでは早速ご紹介いたします!

DRESSY CAFE(名古屋駅)

SNS総フォロワー数100万人を超える「PLACOLE & DRESSY」がプロデュースする「DRESSY CAFE」がKITTE名古屋に2023年6月1日オープン!

Instagram、TikTokを中心に、SNS運営を得意とする企業がプロデュースするカフェだからこそ、SNS映えする、思わず写真を撮りたくなる仕掛けがたくさんあるんです!♡

推し活にぴったりのカラフルな紅茶やアフタヌーンティーが魅力!

推しカラーのメニューとSNS映えする店内でおしゃれな推し活を楽しんでみてはいかがでしょうか?♡

「DRESSY CAFE」-きらめく魔法にかかる空間-
電話:0467-81-4587
住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋3F
時間:9:00〜23:00(22:00L.o)
※全席コンセント・Wi-Fi完備

喫茶River/リバー(名古屋駅)

名古屋駅の大閤側から歩いていけるこちらのカフェは、最近流行のレトロカフェ!

クリームソーダや銅板で焼かれた分厚いホカホカホットケーキが美味しいようです♡

こちらのお店のイチオシは、なんと言ってもこのカラフルなクリームソーダ!

色がこんなに揃っているのは珍しいですよね!

推しカラーのクリームソーダを頼むのも良さそう*

期間限定でノーマル以外にも味があるそうで、マンゴーだったりピーチアンドライチだったり、珍しい味があるそうなのでいつ行っても楽しめてしまいますね!♪

こんな可愛いスイーツも売っているようです♪

小ぶりに見えるけど、1匹にホットケーキ1.5枚分がぎゅぎゅっと詰まっているボリュームたっぷりのねこの形をしたホットケーキに、肉球の描いたバニラビーンズアイスだそうで♡

可愛くて食べるのがもったいなく感じてしまいますね!

喫茶River/リバー
電話:090-6380-1110(予約可)
住所:愛知県名古屋市中村区椿町12-12 ホリエビル 1F
時間:[月~土] 10:00~18:00
休み:日曜・祝日

TAG-COFFEE STAN(D) (名古屋駅)…

TAG-COFFEE STAN(D)は、ドリンクとラベルを自分の好きなようにカスタマイズできちゃいます!

名古屋以外にも複数店舗あるそうですが、名古屋には109の中にあるようなので、アクセス抜群ですね!

その日の自分の気分に合わせて、自分の好みのコーヒーの味わいにカスタマイズできるそう。

ラベルのデザインも、3,000種類以上の豊富なデザインが揃っているようなので、まさに唯一無二!

オリジナルのデザインが出来ちゃいますね!

名前やメッセージも入れられるそうです。QRコードが発行されるので、そちらをカウンターに提示して受け取る仕組みなんだそう。

これに推しの名前を入れちゃえば、推しのボトルの完成ですね!

推しカラーのデザインにすれば、より推しを感じられますね♪

TAG-COFFEE STAN(D)
電話:052-541-3109 (予約不可)
住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-14 マーケットスクエアささしま 2F 109シネマズ名古屋
時間:[月~金] 10:00~18:00  [土・日・祝] 9:00~18:00
休み:なし

I-café(御器所)

とっても可愛いラテアートですが、こちらはお好きなラテアートを描いてくれるサービスをしているそうです!

お店のインスタグラムにはいくつものラテアートが載っていますので、ぜひ参考にみてみて下さい!

アイドルのラテアートなども載っていてとってもお上手なので、どんな推し活にも使えそうです!

また、それ以外にもとっても可愛いくまちゃんなどのデザートもあるみたいなので、セットで頼んだり、これをお目当てに行ってもいいかも知れませんね♪

御器所駅は桜通線と鶴舞線の両方が通っているのでアクセスもよく、徒歩5分の場所にあるようなので電車でも行きやすいですね♡

カプチーノとワッフルのお店 I-café
電話:052-753-8001(予約可)
住所:愛知県名古屋市昭和区塩付通2-20 メイフェア塩付1F
時間:[火~日] 9:00~18:00
休み:月曜日、第1・3日曜日

Meieki 3story cafe(国際センター駅)

こちらは普通に美味しそうで可愛らしいカフェなのですが、なんとラテプリンターを導入しているカフェだそう!

ラテアートは好きな絵や写真をプリントできるそうです。

お店のインスタグラムのアカウントにDMで画像を送ると対応してくれるようです。

画像で送れちゃうので、友達やパートナーの写真で作ってもらったり、ペットで作ってもらったりということも出来そう!♡

Meieki 3story cafe
電話:052-433-3390(予約可)
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-4-12
時間:[月~日] 9:00〜21:30(L.O)
休み:なし