メンバーのブログ更新についてはさまざまなメディアが報じているが、「ORICON NEWS」は〈キンプリ、5人最後の日にブログで感謝と思いつづる 平野紫耀「またね!!! ティアラ!!!」〉とし、ファンへの感謝の部分のみにフォーカス。これにはファンから「大事なところが抜けてると思うのですが」「ピックアップするのここじゃない」「できないって言われたってところ書いてよ~!」などとツッコミが殺到することに……。

「似たような内容はテレビ局のニュースメディアやスポーツ紙なども報じていましたが、大半が『ただできないといわれたら仕方がない!!』の部分をスルーする忖度ぶり。取り上げたメディアもあるにはありましたが、事実として淡々と文章を掲載するのみで、その“ニュアンス”に触れることはありませんでした。

 『ORICON NEWS』のオリコン社は、昔ほどではないにせよジャニーズ事務所との距離が近く、ジャニーズにとってポジティブな記事をTwitterのプロモーション枠で宣伝することも多々ですが、これはジャニーズからの“出稿”が背景にあるものと見られます。要はジャニーズがお金を出して宣伝させているわけですね。そんな『ORICON NEWS』は当然、平野の“ジュリー批判”とも取れる部分はピックアップしないでしょう」(芸能記者)

 最後に「またどこかで会えたらいいね またね!!!」と綴っていた平野。次は「できる」環境に移ってふたたび雄姿を見せることに期待したいところだ。