結婚するなら、結婚後も付き合っているときと変わらず妻を愛し続ける男性がいいですよね。でも、なかには「結婚したら旦那の態度が一変した!」という声もちらほら。そうならないためにも、今回は、結婚後も妻を愛し続ける男性の特徴を探りましょう。

■1.「ありがとう」が言える

結婚してから一緒に生活するようになると、ふたりのあいだで“当たり前”が増えて、「ありがとう」「ごめんね」などの言葉をおろそかにしがちです。感謝や謝罪の言葉を忘れ始めると、夫婦の関係に、亀裂が入ると言われていますよね。

たとえば、付き合いたてのとき、彼女のご飯を食べて「美味しかった! ありがとう」と言っていたのに、それが結婚して毎日になると、今更「ありがとう」と伝えても……と思う男性も多いでしょう。でも、妻を愛し続ける男性は、定期的にしっかりと「ありがとう」を伝えます。「ありがとう」は、たったひと言で、夫婦の関係がハッピーになる魔法の言葉です。