さらに、八木は、有栖の彼氏・麻生康介役を担当。康介は有栖の高校の2年先輩で、現在は大学生となり美⼤に通っている。絵を描くことが得意で、高校の美術部では後輩たちの憧れの存在。有栖とは美術部で出会い、付き合うことになるが、有栖の妊娠をきっかけに2人の関係に変化が生じていく。そして、黒澤祐馬(鈴鹿)の幼なじみで、祐馬と有栖が通う大学の大学院生・光峯綾香役を「ViVi」専属モデルとして活躍し、本作が初めての連ドラ出演となる嵐が演じる。

 「まず今回、たくさんの豪華なキャストの方々、素晴らしいスタッフの皆さまとこの作品に携わらせていただけて本当に光栄です」と出演を喜ぶ八木は、「今回僕が演じさせていただく康介という役は、芸術家という夢を持ち美大に通っていて、みんなに憧れられる存在であり人気者なのですが、その内面は優柔不断で、あまり決断力がないというギャップを持ち合わせています。とても人間味があって、ストーリーが進んでいくにつれて、康介自身の葛藤も描かれていくと思っているので、康介がどこか真っすぐな部分を感じさせる人物に成長していく姿を見せていけたらと思います」と力を込める。

 嵐は「初めての連続ドラマの撮影なので、緊張と不安な気持ちもありますが、この作品の一員になれて本当に光栄に思います。私も先日まで18歳でしたから『18/40』の18歳ならではのいろんな葛藤に共感できるので、同世代の方にもぜひ見ていただきたい作品です」と呼び掛け、「私の演じる光峯綾香は、私自身よりも年齢が上で、エリートのお嬢さまなので、どう演じるか悩んでいますが、とても新鮮なこの役をいただけて本当にうれしいです! 現場でたくさん学ばせていただきながら、一生懸命に全力で演じさせていただきます! 皆さんにこの作品を届けることができる日をとても楽しみにしています!」と心を躍らせている。