ヒロミは「今回は杉谷くんがいたから、野球のことに関しては実際にやっていた人の気持ちや話も聞けたから面白かったですね! 成功がいいきっかけにもなっているんですけど、その称号を背負っちゃって挫折した人もいて…人それぞれ本当にいろんな人生があって、なんか不思議ですね。たぶん僕らの人生と照らし合わせることができると思うので、この番組を見ていただいて、何かちょっとでも参考にしていただきたいなと思います」と呼び掛ける。

 中居は「この番組はそれぞれの将来の光と影が見られるので、今学生の方はもちろん、そのお父さんやお母さんにとっても何かの学びになるんじゃないかなと思います。ゲストの杉谷さんや新井さんみたいにそのステージに立った人じゃないと分からないことはありますけど、プロの世界に導くことが必ずしも正しいって訳じゃないので。今の進路を後押しするものなのか、どこかで今後線を引かなきゃいけないんじゃないかと感じるか…そういうふうに見てもらってもいいんじゃないかなと思います」とメッセージを寄せている。