「“この曲を聴いたら、番組のこの回が思い浮かぶ”というのがあるので、自分の思い出作りとして作っています。例えば、TRFの『BOY MEETS GIRL』を聞くと、3月に放送をしたDJ KOOさんの回でファンの方が盛り上がっている姿が思い浮かびますし、南野陽子さんの回でしたら『春景色』を親子で歌うシーンが印象的だったので、という感じでプレイリストに入れています。5月8日放送の有岡さんが推しに思いを伝える回だと、最後のサウナで流れていた時の曲が入っています。私のSNSをわざわざ見に来てくれる人に少しでも楽しんでもらえたらなという思いもあり、公開をしています」

――それでは、番組の見どころをお願いします。

「この企画を文字で発表した時、ファン同士で嫌な思いをするのでは…と思った方がたくさんいらっしゃいました。ファンの家に芸能人が行く本当の目的は、推す側と推される側がダイレクトに交流した時に、今まで見たことない芸能人の一面が垣間見える、その瞬間を伝えたかったというのがあります。毎回ロケに行くと、おもてなしの最初は『お邪魔します』という感じでお互い緊張しているのですが、撮っているうちにその壁が壊れる瞬間というのがどの回も必ずあり、推される側の見たことのない一瞬の表情などが見られる番組になっています」