前編でジャニー氏からの性被害を明かした流れから、後編の冒頭では「それによって、そっちの道になっちゃった人もいるんですか? 目覚めたというか」との質問が。つまりジャニー氏の性被害によって性的志向を自覚したジャニーズJr.がいたかという質問だが、「『それによって』って、(自分は)当事者じゃないから言えないですけど。でも多いですよ、ジャニーズって意外と」と、ジャニーズタレントのセクシャリティに言及。
さらに続けて、「ジュニア内でもそういうことあったんでね、ちょいちょい」「名前は言えないですけど。けっこうね」とし、宿泊先で2人部屋になったジャニーズJr.同士の“行為”の動画を見て、衝撃を受けたという逸話も紹介。「された男の子」は「してきた男の子」に激怒していたが、「してきた男の子」には彼女がおり、3人ぐるみで仲がよかったが、「してきた男の子」が“行為”を携帯電話に録画しており、それが彼女に見つかった……という話で、この動画は当時ジャニーズJr.内で出回ったという。当該のジャニーズJr.はその後2人とも別の問題を起こして辞めたのだとか。
「カウアンの暴露からは、“された男の子”が激怒した理由ははっきりわからないが、素直に受け止めれば同意を得ずに“してきた男の子”が性的行為を強行したと考えられ、タレント同士による性加害・性被害もある可能性も浮上した。昨年にはガーシー容疑者の動画配信内で元関西ジャニーズJr.が、現在デビューしている某人気メンバーによる性加害を暴露。ジャニーズJr.時代、仲間をトイレの個室に連れ込んでは自慰行為を見せ付けるということを繰り返していたと明かしていた。この話は氷山の一角では」(芸能記者)
「週刊文春」(文芸春秋社)では、ジャニー氏からは所属タレントのみならず10代の付き人も被害にあっていたことが発覚したが、今後、ジャニーズJr.内の性加害問題についても告発があるかもしれない。