08年にスタートし、今年で16回目を迎える「キングオブコント」。昨年決勝に初進出し、2位となったコットンの西村は「初めて挑戦しての2位。決勝戦の前日に結婚を発表して、当日には浮気のネタをして2位。大きく人生が変わりました」と振り返りつつ、「ネルソンズさんは(和田が)離婚を発表して、当日は結婚式のネタをして4位でした」と、ネルソンズを引き合いに出すと、和田は「関係ないだろ!」と抗議のツッコミ。
また、それまでテレビ出演が2カ月に1度程度だったところ、昨年2位となった直後は、休みがほとんどないぐらいに忙しくなったというコットン。「僕らの憑依(ひょうい)ネタを評価していただいたので、憑依ネタを頑張っています。去年までは漫才も作っていましたが、今年は『キングオブコント』に集中しようと、コントだけを作る1年にしました。優勝したいです! もし優勝できたら全国をコントで回りたいです」と意気込んだ。
前回3位だったや団は、出演ライブの規模がステップアップしたことを報告。伊藤は、テレビに出るようになり、街を歩いていたら、女性から「キャー、伊藤さん」と声をかけられて喜ぶも、「ザコシさん(ハリウッドザコシショウ)に渡してください」と手紙を託されがっかりしたことを明かし、中嶋は、ラーメン店でのアルバイトの日数が、週6回だったところ、週1・2回になったと変化を伝えた。