野球日本代表「侍ジャパン」にも選出された西武ライオンズの山川穂高選手が強制わいせつ致傷で捜査を受けていると報じられました。

◆山川選手「無理矢理するほど、いかれてないというか(笑)」と反論

 5月11日の『文春オンライン』によると、昨年東京のホテルで知人女性に対し性的暴行を加えたとの被害届が警察に提出されたとのこと。女性は腟内や下半身から出血するほどの怪我(けが)を負い、山川選手にも事情聴取が行われたのだそう。

 文春の直撃に対し、山川選手は怪我をさせた事実は認めつつも「無理矢理では絶対にない。無理矢理するほど、なんていうんですか、いかれてないというか(笑)」と語り、同意の上での行為だったと一部疑惑に反論しています。(文春オンライン『《強制わいせつ致傷で捜査中》“WBC侍ジャパン”西武・山川穂高(31)を直撃「妻がいるのに他の女性と遊んでしまった」「無理矢理するほど、いかれてないというか(笑)」』より)

 とはいえ、既婚者で1児の父でもある山川選手が不貞行為のみならず、ひとりの女性を肉体的にも精神的にも傷つけた事実は重い。世論の大きな反応が示す通りです。