無印良品のミールキットは通販やオンラインでも買える?取り扱い店舗は?

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344741900#&gid=1&pid=2さて、無印良品のミールキットですが、通販でもオンラインでも購入可能です。ただ、店舗で購入する場合は、冷凍食品を取り扱う店でなければミールキットを探せません。また店舗によって取り扱っているミールキットの種類が異なりますので、店舗に確認が必要でしょう。

※冷凍食品を取り扱う店については無印良品の公式サイトで案内されていますので、参考にしてみてくださいね⇒無印良品 冷凍食品 取扱店

通販やオンラインで購入する場合、あらかじめ知っておきたい情報について下記にまとめました。

  • 代引き支払いはできない
  • 冷凍便での配送であるため、宅配ボックス受取りはできない
  • 店頭でのお取り置きはできない
  • MUJIcom東池袋のみ店舗受取実施中
  • d払い可能

通販で買ったものを店頭で受取可能ですが、MUJIcom東池袋のみであるためご承知おきください。

配送料については、いくつ購入しても800円となっています。たとえば1人前を2,3個注文するだけでは、一人分350円に約250円から400円加算されるため、お得感を得られません。

通販やオンラインで購入する場合は、数量を多めに買うのをおすすめします。たとえば1人暮らしであれば、15種類×2=30個を注文すれば、送料込みで11,300円となり、1袋あたり376円となります。

なお、無印良品のミールキットは冷凍のため、賞味期限が長め(240日から365日)に設定されています。冷凍庫の大きさによりますが、比較的多めに注文できそうですね。

無印良品のミールキットは2021年に販売されたばかりなので、全国展開の様相についてはまだ進化中といえるかもしれません。ただ、利用者の口コミからわかるように、毎日の食卓に彩りを加えてくれるミールキットは需要が増えると予想されます。

ぜひ、今後の動向に注目したいですね。

無印良品のミールキットのおすすめは?カレーが美味しい?

https://www.muji.com/public/media/jp/img/category/d2cacffd801db1d289d34dec8a96a0d1.jpg手に入りにくかったり、余ってしまうハーブや香辛料を、必要な分だけキットで用意しました。手軽に本格的な味をおうちで楽しめます。無印良品の冷凍ミールキットには、前述の「アクアパッツァ」「タンドリーチキン」「トマト煮込み」のレシピのほかに計10種類以上のメニューがあります。

カレーに関してはもともと無印良品の人気商品となっており、実にバリエーションが豊富です。公式サイトではカレーに関しては「ミールキット」の類に入っていませんが、カレーレトルトのカテゴリーでは何十種類ものカレーが紹介されています。

素材を生かしたカレーシリーズのなかには、自宅では味わえない本場仕込みのカレー、辛さレベルの高いものや卵や肉を使用していないカレーなど豊富なラインナップがあります。

このなかから今回は「手作りキット」のカレーを紹介します。手作りキットカレーは、なかなか手に入らないハーブや香辛料を必要な量だけ用意したキットで、自宅で手軽に本格カレーを味わえるのがメリット。

たとえば「手づくりカレーキット バターチキン」(202g、2~3人前)は、鶏肉を準備するだけで、トマトとバターオイルの風味を生かしたバターチキンカレーを作れます。

カレーの仕上げに使うガラムマサラももちろん含まれています。鶏肉の代わりに豚や牛でもOKとか。バターチキンカレー以外にココナッツカレーやグリーンカレーも販売されており、好みの野菜を入れて美味しく作れます。

もしも「野菜をもう少し加えたい」と思った場合は、冷凍カット食材で「すぐ使える野菜シリーズが」が便利!たとえば「中華の野菜」「4食の彩り野菜」「カレーの野菜」など、料理の種類や好みに合わせてカット野菜を選べます。

このほか、カレーに合うタイ米やナンなども販売されています。本格的なカレーを味わいたい場合に、無印良品の各商品を上手に組み合わせると手軽に美味しくいただけるでしょう。