こだわりの素材を使ったおいしいスイーツ満載の人気洋菓子店「シャトレーゼ」。店内はコスパ抜群の商品がずらりと並び、いつも多くの人で賑わっています。今回は、そんなシャトレーゼから、リピーターも多いおすすめのスイーツを3つご紹介します。

できたてのやわらかさ!ひんやりとろける「生クリーム大福」

まずは、暑い時期にうれしい冷たいスイーツを。冷凍販売されている「生クリーム大福」(税抜91円)です。

冷蔵庫に入れて解凍させると、まるでできたてのようにやわらかい大福をいただくことができます。半解凍でもおいしいようですが、筆者は今回冷蔵庫に6時間入れてみたところ、ふんわりもっちりとした食感を楽しむことができました。

詳細はこちら。

パリッ、ゴロッ!食感がクセになる「チョコバッキーバニラ」

シャトレーゼファンに愛されるアイスクリームといえば、「チョコバッキーバニラ」(税抜60円/1本、280円/6本入り)。リーズナブルな価格で本格的な味とユニークな食感を楽しめる一品です。

バニラアイスの中にスイートチョコが折り重なるように入れられており、食べる場所によってチョコの食感が変わります。定番のパリッとした食感だけでなく、ゴロッとした食べ応えを感じられることもあり、板チョコとアイスを同時に食べているような感覚になりますよ。

バニラの味も濃厚で、とても1本60円とは思えないほど。一年中食べたくなる絶品アイスです。

詳細はこちら。