King & Princeから平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人が脱退する日まで残り2週間を切った。広告塔を務める本田技研工業の「Hondaハート」は、5人体制残り1カ月ほどという4月というタイミングで新CMを投入し、ファンを喜ばせたが、SNSでは「Hondaとの契約が終了したらしい」とのウワサが広がり、「Hondaハート」プロジェクトへの感謝の声を綴るファンまで出てきている。

 こうした中、一部ティアラ(King & Princeファン)には納得のいかないニュースがあったようで……。

「ジャニーズ事務所創業者の故ジャニー喜多川前社長による所属タレントへの性加害疑惑の問題で、4月12日に日本外国特派員協会で顔出し・実名で告発した元ジャニーズJr.のカウアン・オカモトが5月5日、お笑いジャーナリスト・たかまつななのYouTubeライブに出演。『先日、ジャニーズ事務所の今の社長・ジュリーさんと会わせていただいて、対面させていただいて、お話させていただきました』と、藤島ジュリー景子社長との対面が実現したことを報告し、世間を驚かせました。具体的にどんな話をしたのかは『事務所のほうからも発表されると思うんで、多くは言えない』と言及を避けましたが、性加害疑惑に関して何か進展がありそうだと注目を集めています。