快適な眠りには寝具にこだわりたいと思っている方は多いのではないでしょうか。いくら枕の凹凸や素材を重視しても肝心な枕カバーの肌触りがよくないと意味がありません。今回は、おすすめ枕カバーをご紹介していきます。是非参考にしてより良い快適な眠りを目指しましょう。

枕カバーの選び方

枕カバーの素材や肌触りは人によって好みがあります。自分にあった最適な枕カバーを探しましょう。

枕に合わせたサイズを選ぶ

枕のサイズにあった枕カバーを選ぶようにしましょう。小さかったり、大きすぎると睡眠の妨げになる可能性があります。一般的な枕のサイズは縦43×横63cmですが、メーカーによっては縮みを想定してサイズに誤差がある場合がありますので確認してから購入するようにしましょう。

素材種類と特徴

①綿(コットン)

②麻(リネン)

③シルク

④タオル地

優しい肌触りの枕カバーおすすめ5選

枕カバーは、直接肌に触れるものなので、肌触りのいい素材にこだわたいものです。そして家族みんなで使いことができる優しい肌さわりの枕カバーを紹介します。

Umi(ウミ)-枕カバー ピローケース 1枚 棉100%

【サイズ】:43x63cm

【生地】綿100%生地

【特徴】天然繊維で吸湿性や通気性が優れ、柔らかくて肌触りいい優しいので肌への刺激が少な敏感肌の方やお子様にも使いやすい素材です。

ブルーム 今治タオル 認定 枕カバー

【サイズ】約43×65cm

【素材】綿100%

【特徴】今治タオルの高い品質基準を満たし、5重ガーゼならではのやわらかな肌触り。敏感肌の方やお子様にも安心して使うことができます。

「昭和30年創業の老舗」が作ったこだわりの 今治タオル 枕カバー

【サイズ】約43×65cm

【素材】綿100%

【特徴】今治タオルで肌触りや吸水性がよく優しい肌触り。高い吸水性があり、一年中快適に使用することができます。

Meilly Hoomi まくらカバー

【サイズ】①約30×50cm ②約43×63cm

【素材】綿100%

【特徴】綿とポリエステルの2層構造糸は速乾性に優れた糸を使用しています。乾きやすく、吸収性に優れています。

SEAWIND シルク枕カバー

【サイズ】約50cm×70cm

【素材】最高級6Aのシルク100%

【特徴】シルクのサラサラとした優しい肌触りと通気性。保湿性にも優れて機能性も抜群!オールシーズン使用でき、天然素材なので敏感肌の方やお子様にも安心して使用できます。