コーヒーが好きで、毎日飲むという人もいるでしょう。日常的にコーヒーを購入するなら、お得に楽しめる方法があります!少しの工夫でできることなので、ぜひ知っておきたいですね。

コンビニコーヒーをお得に買う方法

手軽に本格的な味わいを楽しめるコンビニのコーヒーは、クオカードを利用することでお得になる方法があります。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどの大手コンビニではクオカードが使用できます。1万円券のクオカードを購入すると、1.8%が上乗せされて残高が1万180円に。180円あれば、コーヒー1杯が無料で飲めますね。

このほか、セブンイレブンでは、期間中に累計5杯買えば1杯無料などお得なキャンペーンを開催することもあります。こまめに情報を収集しておけばお得な機会を逃しません。

コーヒーショップのお得な制度

コーピーショップは店舗によってお得な制度がそれぞれあります。

スターバックス

マイタンブラーを持参すればお得にコーヒーが飲めるのは有名ですよね。割引額は20円です。タンブラーはどこのものでも大丈夫ですが、どうせ購入するならスターバックスがおすすめ。スタバでタンブラーを購入すると、ドリンク無料券がもらえます。人気ドリンクのフラペチーノも対象になるので、ぜひ利用してみましょう。

タリーズ

タリーズもタンブラー割引を行っています。割引額は30円。セットメニューには使えないので注意が必要です。もしコーヒー豆を購入するなら、ハッピービーンズデーを利用しましょう。毎週金曜と隔週土曜日にビーンズポイントが2倍になります。スタンプを20個集めれば1,000円チケットに交換できるのでとってもお得です。

ドトール

ドトールはバリューカードと呼ばれる会員カードがおすすめです。発行に300円かかりますが、既に300円がチャージされているので実質無料です。

ドトールのポイントカードは、ポイントアップの機会がたびたび用意されています。