コーヒーが好きで、毎日飲むという人もいるでしょう。日常的にコーヒーを購入するなら、お得に楽しめる方法があります!少しの工夫でできることなので、ぜひ知っておきたいですね。
コンビニコーヒーをお得に買う方法
手軽に本格的な味わいを楽しめるコンビニのコーヒーは、クオカードを利用することでお得になる方法があります。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどの大手コンビニではクオカードが使用できます。1万円券のクオカードを購入すると、1.8%が上乗せされて残高が1万180円に。180円あれば、コーヒー1杯が無料で飲めますね。
このほか、セブンイレブンでは、期間中に累計5杯買えば1杯無料などお得なキャンペーンを開催することもあります。こまめに情報を収集しておけばお得な機会を逃しません。
コーヒーショップのお得な制度
コーピーショップは店舗によってお得な制度がそれぞれあります。
スターバックス
マイタンブラーを持参すればお得にコーヒーが飲めるのは有名ですよね。割引額は20円です。タンブラーはどこのものでも大丈夫ですが、どうせ購入するならスターバックスがおすすめ。スタバでタンブラーを購入すると、ドリンク無料券がもらえます。人気ドリンクのフラペチーノも対象になるので、ぜひ利用してみましょう。
タリーズ
タリーズもタンブラー割引を行っています。割引額は30円。セットメニューには使えないので注意が必要です。もしコーヒー豆を購入するなら、ハッピービーンズデーを利用しましょう。毎週金曜と隔週土曜日にビーンズポイントが2倍になります。スタンプを20個集めれば1,000円チケットに交換できるのでとってもお得です。
ドトール
ドトールはバリューカードと呼ばれる会員カードがおすすめです。発行に300円かかりますが、既に300円がチャージされているので実質無料です。
ドトールのポイントカードは、ポイントアップの機会がたびたび用意されています。
- 月初チャージでボーナスポイント獲得
- チャージはdポイントカードでも可能
年間の購入額に合わせてポイント付与率アップ などです。
店舗によって制度はさまざまです。店舗ごとにカードや割引を使い分ける、お気に入りの店舗のみでポイントアップを狙うなど、好みの方法でコーヒーを楽しみましょう。きっとあなたのコーヒーライフをより充実させてくれるはずです。
文・中原佳子(ファイナンシャル・プランナー)
【こちらの記事もおすすめ】
>せこくない、苦しくない、続く「節約術」まとめ
>これで10%オフ!デパコスのオトクな買い方3選
>免税店でさらにお得に買い物する3つの裏ワザ
>イオン系列の株主優待「徹底活用術」生活費を浮かせる3つのポイント
>えっ、知らないの?ヨーロッパでオトクに買い物できる「デタックス」活用法