愛犬が亡くなってから生まれ変わるまでの期間は?

犬の生まれ変わり体験実例をご紹介!見逃せない愛犬の生まれ変わりサインを解説
(画像=『Sorte plus』より引用)

続いて、愛犬が亡くなってから生まれ変わるまで、どのくらいの期間が必要なのかを紹介します。生まれ変わるまでの大まかな期間を把握し、愛犬が送る輪廻転生のサインを見逃さないようにしましょう。

犬は亡くなってすぐに生まれ変わることが多い

犬の生まれ変わり体験実例をご紹介!見逃せない愛犬の生まれ変わりサインを解説
(画像=『Sorte plus』より引用)

仏教では、死後から7日毎に生前の行いを裁く審判がされると言われており、49日後の最終判決で死後どこに行くのか決められるのです。

その49日に現世で行われるのが四十九日で、亡くなった方の親族や周囲の人が無事に極楽へ行けるように祈ります。そして、亡くなった故人は、現世の行いを見返す49日で未練や現世への想いを断ち切るそうです。

ところが、犬は賢いですが、人間よりも念が少なく、生前の世界に未練を残すことはありません。その為、犬は49日もかけなくても生前の世界への想いを断ち切れるので、生まれ変わりも人間より早いのです。

この世に未練があると生まれ変わりが長引く

犬の生まれ変わり体験実例をご紹介!見逃せない愛犬の生まれ変わりサインを解説
(画像=『Sorte plus』より引用)

人間よりも生まれ変わりが早い犬ですが、例外もあります。それは、犬の飼い主が愛犬を亡くしたことで深い悲しみを負い、長くペットロス陥っていると犬は飼い主を心配して、生前の世界に未練を残してしまうのです。絆が強い飼い主ほど犬は心配して、亡くなっても傍に居ようとします。

さらに、飼い主が何年にも渡り愛犬を亡くした悲しみから脱出できないと、犬も何年も飼い主の傍を離れることができなくなるのです。犬は早いと死後数時間で輪廻転生すると言われていますが、飼い主によっては何年も霊として生前の世界に居座ることになります。

本当にあった!愛犬の生まれ変わり体験談・実例を紹介

犬の生まれ変わり体験実例をご紹介!見逃せない愛犬の生まれ変わりサインを解説
(画像=『Sorte plus』より引用)

続いて、実際に愛犬の生まれ変わりを体験した方たちの体験談や実例を紹介します。輪廻転生はスピリチュアルな要素があるので、中々信じにくいものですが、実際に体験した方の体験談や実例をチェックし、輪廻転生の真相を探りましょう。

実例①愛犬が亡くなった翌月に生まれた長男

3年前。大好きな父の後を追うように亡くなった愛犬。残された母が心配で、病気に耐え3ヶ月も長生きしてくれた。最期は目もほぼ見えないのに”撫でて”と手に頭を擦り付けて来るキミ。翌月産まれた長男は寝かしつけ中、ボクの手に“撫でて”と頭を擦り付ける。キミの生まれ変わりはキミと変わらず愛おしい

こちらの方は、犬の生まれ変わりには珍しく愛犬が人間になって再会できたようです。さらに、奇跡的なことに自分の息子になって生まれ変わっているため、以前よりも深い繋がりを持った関係性になりました。

これは、愛犬が生前に飼い主と強い絆で結ばれていなければ起こらないことですし、愛犬の癖と息子の癖が同じと言うスピリチュアルサインもキャッチできたのです。

実例②先代犬と同じ場所で眠る愛犬

前飼っていた愛犬がよく寝ていたところにいつもなら他のところで寝るはずの海が寝てる..、もしかして本当に生まれ変わりなの?

こちらの方は、別れを果たした愛犬が良く寝ていた場所と同じ場所で新しく迎えた愛犬が寝ています。これは、よく挙げられるサインで、前世の記憶の影響で、同じ場所で落ち着いているのです。

こちらの方のツイートのコメント欄には似たような経験をした方がコメントされています。以前の愛犬と現在の愛犬が同じ場所に落ち着くスピリチュアルサインは、あるあるなのかもしれません。

実例③愛犬との共通点がある愛猫

おはよう能登 深夜に我が家に来てもうすぐ3週間になる愛猫ほむらが6年前に看取った愛犬コノハの生まれ変わりだと悟りました。 ♡マークが体にあるという共通点と、それに気が付いたのが正に今日というシンクロで確信。 今日は愛犬を看取った命日。 走るのが大好きだったコノハは晩年寝たきりだった。

こちらは、亡くなった愛犬と新しく迎えた猫の身体に同じハートのマークがついていたそうです。ハートマークのある動物はよくテレビなどでも拝見しますが、同じ飼い主の元へ連続してハートがついた動物がペットになることは、かなり珍しいでしょう。

さらに、驚くべき点は猫のハートマークを発見した日が、愛犬の命日と言うことです。これだけ偶然が重なるのは、まさしくスピリチュアルサインだと言えます。

実例④愛犬が夢に出てきて…

わたしの息子同然だったからね 夢に出てきて愛犬が、私にいってきたこと。

息子は自分の生まれ変わりだと。

確かにそう思う不思議なことがあって鳥肌たった。

また機会があれば話します

こちらの方は、亡くなった愛犬が夢に出てきて、愛犬が亡くなった後に生まれた息子が生まれ変わりだと愛犬自らが伝えてくれたそうです。以前から、愛犬の生まれ変わりを疑う出来事があったようなので、息子さんは間違いなく愛犬の生まれ変わりでしょう。

また、これだけ分かりやすいスピリチュアルサインはかなり稀で、それほど愛犬は飼い主の息子に生まれ変わったことを伝えたかったのかもしれません。

実例⑤先代犬とそっくりな見た目

愛犬が亡くなってから今日で305日が経ちました。前から気になってるブリーダーさんの所で、愛犬の生まれ変わりじゃないかという子がいました。色は違うけど、目や耳がそっくりなんですよ。サイズはカニヘンですが。

こちらは、以前から気になっていたブリーダーの所で、亡くなった愛犬と瓜二つな犬に出会えたようです。犬種は同じでも、よく見ると顔はそれぞれ違います。

また、飼い主なら尚更愛犬の顔や毛並みを熟知しているはずなので、それだけ似ていると感じた犬に出会たことは運命ですし、生まれ変わりの可能性が高いでしょう。