【脈なし】元カノの話をする付き合ってない男の特徴
元カノの話をする男性のうち、脈がないパターンについて解説します。わかりやすい特徴もありますが、あてはまる項目があれば相手に対して好きであることを諦めた方がいいかもしれません。
脈なしの元カノの話をする男①諦めてほしい
元カノの話をしている男性は、あなたに自分のことを諦めてほしいという場合があります。あなたが恋愛対象外であるまたは元カノのことが忘れられない可能性が高いです。
あなたの方からデートに誘ったり、連絡を頻繁にしているにも関わらず反応があまり良くないときは脈なしであると思って良いでしょう。
男性は基本的に女性のことを追いたい恋愛をしたいので、女性の方から来られると引いてしまうことが多いです。あなたが何をしても反応や様子がイマイチであれば、きっぱり諦めるのが良いでしょう。
脈なしの元カノの話をする男②元カノを褒める
元カノの話をしている中で、相手が元カノのことを褒めている場合、脈なしの可能性が高いです。別れてもなお褒めるという行為は、元カノが彼にとっていい女であった証拠です。もしあなたに好意を少しでも抱いていれば、元カノの話はしないでしょう。
元カノの話をする上に、褒める言葉ばかり発するようであれば、今は次の恋へ行く気がなく、現状維持もしくは元カノとの復縁を願っている状態なので、あなたの入る余地はありません。
どうしてもその男性と交際したいのであれば、元カノのことを話さないようになった頃か、もう少し時間を置いてアプローチする方がいいかもしれません。
脈なしの元カノの話をする男③視線が合わない
男性は、好きな女性が目の前にいるとじっと見つめたり、話を真剣に聞こうとします。しかし、興味がなく、恋愛の対象外である女性に対しては視線を合わそうとしません。
無意識でやっている男性もいますが、自分の好意を寄せている人しか視界に入らないため、視線が合わないと感じるようであれば、脈がありません。
もし遠くにいるときに目が合ったり、すぐ視線をそらされる場合は脈がある証拠なので、普段の様子をチェックしてみましょう。