しかし、やはり“絶対に言ってはいけないゲスト”だったということで、松本が「なんとなく自主規制というか(笑)。まぁ考えてみたら、番組的には、本来のコンセプトからは若干外れちゃってるんですけどね」と言うと、中居も「そうですね。本来は、誰かと誰かを引き合わせてトークする、という番組なんですけど、今回はゲストが香取さん1人ですから」と初回にして特別な企画であったことに触れた。 

 番組の後半では、ファンの前でもトークを披露され、「あのお客さんのリアクションは、やっぱりすごかったですね。今回のお客さんは、香取くんがフジテレビで歌を歌うというだけで感動して集まってくれた、香取くんのファンの皆さんなんですが、そこに突然中居くんが現れて…申し訳ないことに、お客さん全員、ちょっとだまされてたわけですからね。完全にパニックになってましたもんね」(松本)、「そう、なんか変な感じでしたね。“キャー!”っていうのでもなく…。ありがたかったですね。番組の収録であんな状況になることって、なかなかないですから。だから、新しい番組としては、そこも見どころかもしれないです」(中居)とその熱気を伝えた。

 加えて、「いいスタートが切れたんじゃない? 今後駄目になるとしたら、それはスタッフのブッキング能力のせいですから」(松本)、「きっといい番組になるんじゃないかなと。今までのほかのどの番組とも、かぶらないし。あと見どころとしては、松本さんと一緒にレギュラーをやるのが初めて、というのもあるし、なんといっても、松本さんの最後のレギュラー番組なので…」(中居)と、それぞれ手応えを伺わせた。