というのも、先月公開された30秒程度のスペシャルティザー動画には藤原の登場シーンがなかったため、ファンは“チョイ役”を覚悟していたようなのだ。
なお、同ドラマの公式インスタグラムでは、藤原の投稿がアップされると、コメント数が格段に増える傾向が見られる。先日、出演者が大勢出演したインスタライブがゲリラ的に実施された際にも、視聴者の多くが藤原のファンだった様子。同ドラマに限らず、脇役に据えられたジャニーズ俳優の存在は、SNSを使ったプロモーションで重宝されているようだ。
第1話は世帯平均視聴率7.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録し、同枠で前クールに放送された井上真央主演『100万回 言えばよかった』の初回7.4%をわずかに上回った『ペンディングトレイン』。旬の俳優陣が揃う中、今後の藤原のポジションにも注目が集まりそうだ。