すると小芝が「私、毎回ゴチノート作っています! 銘柄牛は高いとか。それこそ視聴者で見ている時は、(画面に)料理が出ているじゃないですか? (実際はメニューを見て)これなんだろうっていう文字のものが意外と高級食材だったり…。料理が出てくるまで分からないから予想が本当に難しい」と告白。宮野と盛山も、「デザートも油断ならない」(宮野)、「前菜も油断ならない。前菜7000円とかある…。本当に分からない」(盛山)と同意していた。

 ここで、お互いの戦いぶりについて、「風花ちゃんは無傷ですが、(毎回の)順位は下…。帳尻合っちゃう。運がいい(笑)」という小芝のエピソードを披露した宮野。その小芝は盛山について「高級食材を安めにつけちゃう」とぶっちゃけ、盛山も「1人だけファミレスレベルでやってしまっている」と苦笑い。そんな盛山が「イタリアンとかフレンチとか全然分からないので、まだ和食の方が気持ちはリラックスできますね」と得意なジャンルを明かすと、宮野も「日本語しか分からない(笑)」、小芝も「同じ気持ちです…(笑)。横文字で書かれてあるメニューが分からなすぎて、どんな料理かも想像できないし、食材も分からないので、和食の方が分かりやすいかな~って」と笑った。

 また、今までの失敗として3月23日放送回を挙げた宮野は「中華、一番難しいかもしれない」と振り返り、盛山も「(その時)食べたあわびのだし香るチャーハン。食べていたら中にナマコが…。大誤算でしたね!」と続け、小芝も「急きょ、デザート追加したらタルトの上にバーズネストが! バーズネストってソースか何かと思ったら(笑)、ツバメの巣でした」と驚き、宮野も「結構しました…」と肩を落とした。