ブラウンベージュのヘアカラーは、日本人の髪や肌にとってもぴったりな髪色です。髪や肌に艶を与えてくれます。今回はブラウンベージュの明るめ・暗め・季節・長さ別にヘアスタイルをご紹介していきます。自分に合うブラウンベージュを是非見つけてください。

明るめブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル3選

【明るめ】ブラウンベージュにおすすめヘアスタイル①外国人風ヘア

ブラウンベージュのおすすめヘアスタイル15選!明るさ・季節・長さ別に紹介!
(画像=『BELCY』より引用)

明るめのブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル一つ目は、外国人風ヘアです。外国人のように柔らかいヘアスタイルを目指す方におすすめです。髪は一度、軽くブリーチをかけてブラウンベージュの色を入れていきます。

ブリーチをした髪にブラウンベージュを入れると、外国人のブロンドのような仕上がりになります。ふんわり柔らかな髪色に仕上がった後は、ヘアアイロンでルーズにまいていきます。そうする事で、憧れの外国人風ロングヘアーができます。

【明るめ】ブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル②スーパーロングヘア

明るめブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル二つ目は、スーパーロングヘアです。スーパーロングヘアは、ともするとダメージでパサつきやすく見えてしまいます。少しピンクよりに寄せたブラウンベージュは、スーパーロングヘアを毛先まできれいに見せてくれます。ブリーチなしでもできる色なので気軽に楽しめます。

スーパーロングは、誰でもができる髪の長さではありません。今もしロングヘアで長さがある方は、ブラウンベージュでさらにきれいなスーパーロングヘアを目指す事をおすすめします。

ブラウンベージュ以外の髪色も参考にしたい方は是非見てください。自分の好きなヘアカラーがきっと見つかります。

【明るめ】ブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル③ぱっつんボブ

明るめブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル三つ目は、ぱっつんボブです。艶やかな日本人の髪質を活かしてくれるブラウンベージュは、少し重めのぱっつんボブがぴったりです。

10~12トーンくらいの、ブリーチなしの少し明るめの髪色におすすめのブラウンベージュです。ぱっつんボブは、明るめなのに艶を与えてくれるヘアスタイルです。

是非参考にしてみてください。あなただけのヘアカラーがきっと見つかるはずです。

暗めブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル3選

【暗め】ブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル①ナチュラルボブ

暗めブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル一つ目は、ナチュラルボブです。ナチュラルボブのヘアスタイルにブラウンベージュのヘアカラーは、いつでも自然体でいられるヘアスタイルです。

お手入れも簡単で、シャンプーの後しっかりと乾かすだけできれいにおさまってくれます。そしてブラウンベージュの色が髪に艶を与えてくれる万能ヘアスタイルです。

【暗め】ブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル②パーマスタール

暗めブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル二つ目は、パーマスタイルです。パーマスタイルに合うブラウンベージュはビターブラウンのようなこっくりした色がおすすすめです。

ビター系のブラウンベージュはパーマスタイルを、女性らしい雰囲気に導いてくれます。そして、全体の雰囲気をより柔らかい印象にしてくれます。

【暗め】ブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル③ワンカールヘア

暗めブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル三つ目は、ワンカールヘアです。肩よりも下の長さに、低めのレイヤーを少し入れる事で、きれいに髪がカールしてくれます。毛先の方にレイヤーを少し入れると、ヘアアイロンで簡単にワンカール入れる事ができます。

ブラウンベージュの髪色にワンカールヘアは、男女問わず人気のヘアスタイルになります。キレイなお姉さんの印象でとても好印象を持たれるヘアスタイルです。

季節別|ブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル4選

季節別|春におすすめのブラウンベージュ:軽やかストレート

季節別・春におすすめのブラウンベージュに合うヘアスタイルは、軽やかストレートです。ストレートヘアの中間から毛先に向けて軽さを出します。そして、少し透け感が出るくらいの明るさにブラウンベージュの色を入れていきます。

そうする事で、春の柔らかなイメージにピッタリのヘアスタイルになります。髪色が柔らかいので、春のお洋服にも合わせやすいヘアスタイルと髪色になります。

季節別|夏におすすめのブラウンベージュ:ハイライトで立体感

季節別・夏におすすめのブラウンベージュに合うヘアスタイルは、ハイライトで立体感を出していきます。全体にハイライトを細かく入れる事で、夏の日差しに合うブラウンベージュになります。

全体の髪の明るさは10トーンがおすすめです。ハイライトを入れるので、10トーンの色でも少し明るく見えます。見た目は12~13レベルの明るさです。そして。さらに動きを強調したい場合は、写真のようにウェーブヘアにするのがおすすめです。

季節別|秋におすすめのブラウンベージュ:グラデーションボブ

季節別・秋におすすめのブラウンベージュに合うヘアスタイルは、グラデーションボブです。キレイなグラデーションボブにブラウンベージュのヘアカラーは、上品な大人の女性を演出してくれます。仕上げは、ブローする時に少しカールを入れます。そうすると根元からふんわりし、グラデーションボブが引立ちます。

髪色は、ブラウンベージュに深みのあるバイオレッドを少しミックスすると、秋のお洋服にピッタリのブラウンベージュが表現できます。

季節別|冬におすすめのブラウンベージュ:軽めのミディアム

季節別・冬におすすめのブラウンベージュは、軽めのミディアムです。肩よりも下の長さで切りそろえたヘアスタイルです。髪色がよりきれいに見えるように、レイヤーや軽さも控えめに入れていきます。カラーの明るさは日本人の肌が一番きれいに見える9トーンの明るさにしていきます。

ブラウンベージュは基本的に肌なじみにいい色になります。美肌効果を狙って、ブラウンベージュにほんのりコーラルオレンジ系の色を混ぜていきます。そうすると、乾燥しがちな冬の肌を、潤いのある艶やかな肌に見せてくれます。