■サーキットトレーニング

腕:「両腕にダンベルを持って腕の上下運動(8回)」または「両腕にダンベルを持って胸前に上げ、腕を水平方向に開閉運動(8回)」

お腹:「プランクの姿勢で片方の肘をついたまま、逆腕の肘を水平方向に屈伸(左右各20回)」または「床に仰向けに寝て、腹筋を使って上半身を少し起こした状態でダンベルを両手に持ち、片手ずつ真横に広げ、最後は両手を上に上げるを繰り返す(10回)」

なお、サーキットトレーニングはいずれも“ゆっくり行う”のがコツ。また、ムキムキにならないためにも2~2.5kg程度の軽めのダンベルを使用して筋肉を余計に疲れさせすぎることなくじっくり働きかけるように行います。

また、食事管理をきっちりすることも必須。そのルールも簡単で「ヘルシーな食事内容を心がけて1日3食をきっちり食べること」、「水を最低でも1日1リットル以上飲む」というものになります。さらに「間食をしてもOK」というのも嬉しいポイント。ただし、間食についてもヘルシーな食品を摂ることを心がけます。

このように短い時間で効率よくエクササイズをして、ヘルシーな食生活を心がけるだけなので、忙しい日々の中でも取り入れやすく、内容もバリエーションの幅もあって飽きにくいというのが“3-2-1ダイエット”の魅力。オンナらしい肉感のあるスリムボディを目指す方、新たなダイエット法を探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事もおすすめ】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?