特別企画の一つ目は、身の回りにあるオレンジ色のものを見つけて、「#救オレ_オレンジミッション」を付けてTwitterでつぶやくと、抽選で豪華プレゼントが当たるキャンペーン。プレゼントは、オレンジ色に輝く愛媛の最高級ミカン「貴賓」を使った100%ジュース、オレンジのブランドカラーが印象的な吉野家のお食事券、キッチンを彩るオレンジとしてル・クルーゼのオレンジ色の鍋と、プレゼントもオレンジ尽くしだ。

 二つ目は、愛媛県真穴地域で作られる最高級ミカン「貴賓」とのコラボ企画「#め組の大吾_究極のオレンジ」。「め組の大吾 救国のオレンジ」の主要キャラクターである、大吾、駿、雪にちなみ、「大吾の木」「駿の木」「雪の木」と名付けられたミカンの木を設け、それぞれの木の試練と成長と見守りながら、「究極のオレンジ(=貴賓)」になれるかを、番組公式SNSで追いかける。見事究極のオレンジになれたミカンは、大吾、駿、雪を演じる、榎木、八代、佐倉に届けられる予定だ。