脚を肩幅の広さに開いて立ちます、両腕をムチのようにしならせて体をねじりながら膝を曲げて沈み込み、ウエストを引き締めていきます。その場でくり返したあと、一直線上を大股で前進。足先はやや外向きに。全身を大きく動かしましょう。
★その場で8回、続けて8歩歩いて1セット。体力に合わせて3~5セット。
体を左にねじりながら膝を曲げて腰を沈める。腕は体にからめるように大きく振る。
膝を伸ばしながら正面に向き戻ったら、1と同じ要領で右へ。これを8回繰り返す。
左足を大きく一歩前へ踏み出し、歩きながら1、2と同じ動きを。腕も大きく振って。
左足が着いたら膝を曲げて沈み込み、体を左にねじる。
続けて右足を大きく一歩前へ。膝を伸ばし、腕を大きく振る。
右足が着いたら膝を曲げて沈み込み、体を右にねじる。
提供・犬・猫のポータルサイトPEPPY(ペピイ)
【こちらの記事も読まれています】
>犬が吐く理由は?犬の嘔吐の原因や対処法、子犬の嘔吐について獣医師が解説
>【獣医師監修】「猫が撫でられるとうれしいポイントと絆を深めるコミュニケーション術」
>犬の咳、くしゃみ、鼻水の原因とは?考えられる病気と対処法を獣医師が解説!
>猫に好かれる人・嫌われる人の行動や特徴とは?
>犬同士が仲良しの時に見せる行動・サインって何?