最年長である北村も小芝の演技をべた褒めし、「風花ちゃんがやっている鼓田ミナレを僕はいつも横で見ているんですけど、台本の半分ぐらいが彼女のセリフじゃないかというぐらいの分量でもかまないですし、いつ覚えているだろうと思うぐらいに完璧に仕事をこなす姿がイメージとしてあるので、時々CMで見たりすると『何をつくってるんだ?』みたいになります(笑)」とギャップに驚かされていることを明かしながらも、「このドラマは本当にカオス的で、昨今コンプライアンス的なものでいろいろと自由が少ない中で、このドラマはまさにチャレンジをしている、それぐらい勢いのあるドラマだなと思います」とチャレンジングな作品になっていることを強調した。

 ドラマの脚本を手掛けるのは「LIAR GAME」や「メイちゃんの執事」(ともにフジテレビ系)などジャンルを問わず数々の原作の実写化を成功させてきた古家和尚氏。そんな古家氏の脚本に、北村は「全く意味が分かんない」と最初は感じたそうで、「『なんですかこれは!』という、撮っていてもみんな控室で『これできる? 大丈夫?』となっていて(笑)。でもだからこそ面白いというか、合わせにいっているドラマじゃない感じがします」と脚本の魅力について触れると、小芝も「こういう役も初めてだったので、まず自分の役をつかむのにも、すごくハードルが高くて。ただ、初めて皆さんと顔合わせて声を聞いた時に、役柄と皆さんのキャスティングがバチとハマって。『このドラマ、絶対よくなるな!』という確信が持てて、そのまま気分も乗って、どんどん役がつかめていって。映像になった時の爆発力がすごかったので、ぜひ楽しみにしててほしいです」と手応えを感じている様子を見せた。