|本当の美しさには笑顔と共に“ボーダレスな自分らしさ”が必要

スティーブンさんは、はるな愛さんを世界一に導いたカリスマウォーキングトレーナー。楓さんもコンテスト前、彼の指導を受けたことで表情や考え方に変化があったそうで、「トレーニングではいつも“笑顔になって”とスティーブンに言われました。疲れた時や緊張する時とかって本当の笑顔が出せないし、引きつっちゃう。でも、笑顔をずっと続けていると段々と心まで笑顔になっていくんです。それに、笑顔にも慣れてきて自分を取り戻せるようになりました」と笑顔で語ります。

▲「どんな時も笑顔を忘れないで」と素敵な笑顔を魅せるカリスマウォーキングトレーナーのスティーブンさん

その楓さんの言葉にスティーブンさんも「心が笑えば自分自身だけでなく、考え方や環境などすべてが幸せだと感じられるもの。辛い時にただおちゃらけて笑って逃げるのではなく、笑顔になって切り抜けることが大事。そうすると自信が出てきて内面の美しさで輝けるようになる。楓のようにね」とアドバイス。

▲「自分は美しいと思う?」というスティーブンさんの質問に「You Decide(あなたが決めて)」と答えた楓さん。「そんなことを言った人は初めてですごく心に焼き付いたから、映画のタイトルにもなってるんだ」とスティーブンさん

今も進化を続ける楓さんがめざすのは「男性らしさ、女性らしさというよりも先に“自分らしさ”があること。性別、国籍、経歴といったカテゴリーを超えた“ボーダレスな美しさ”」とのこと。まさにその言葉通り、ボーダレスに自分らしく輝く楓さんのリアルな姿を、ぜひ彼女の現在進行形となるドキュメンタリーでチェックしてみてくださいね。<photo:本城直季 text:ピーリング麻里子>
 

『You Decide.(邦題:息子のままで、女子になる)』

制作・監督・撮影・編集:杉岡太樹 / エグゼクティブプロデューサー: スティーブン・ヘインズ /出演:畑島楓(サリー楓)、スティーブン・ヘインズ、西村宏堂ほか ※ロサンゼルス・ダイバーシティ・フィルムフェスティバルの公式HPにて2020年8月30日(日)まで視聴可能<1作品$7.99で鑑賞できます(全ての作品を鑑賞する場合は$29.99)>

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事もおすすめ】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?