嵐の相葉雅紀が主演するTBS系スペシャルドラマ『ひとりぼっち ー人と人をつなぐ愛の物語ー』が9日に放送される。相葉がその宣伝で同局系番組に相次いで出演する「電波ジャック」を敢行し、ファンの期待が高まっている。その一方で「俳優としての正念場になりそう」との指摘もあり、今作の成否に注目が集まっているようだ。

 相葉は6日の『櫻井・有吉THE夜会』へのゲスト出演を皮切りに、7日は『ラヴィット!』『ひるおび』『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』『Nスタ』と番組宣伝でTBSに出ずっぱり。ドラマ放送前日の8日も『王様のブランチ』と『オールスター感謝祭’23春』に生出演する予定だ。

 この出演ラッシュを受けて、Twitter上のファンからは「相葉くんがたくさん見られて幸せー」「相葉ちゃんの電波ジャックうれしい」「ラヴィットの相葉ちゃんと佐野晶哉くん(※Aぇ! group)の絡みめっちゃ面白かったw」などと歓喜の声が殺到。トレンドワードに「相葉ちゃん」が入るなど反響を呼んだ。