ブレイクを遂げ、今や見ない日はないくらい売れっ子コンビになった「かまいたち」は、老若男女に愛されています。また、かまいたちの濱家さんは、愛妻家としても有名で、お手製弁当を作るなど、ハイスペックな旦那だったのです。

今回は、かまいたち 濱家さんのプロフィールや結婚した嫁との馴れ初め、子供について紹介します。高年収・高身長とレベルの高い濱家さんですが、これほどまでに成長させたのは嫁でした。

かまいたち濱家とは

かまいたち濱家の嫁は中越典子似⁈馴れ初めや子供について調査!【画像あり】
(画像=吉本興業株式会社、『Sorte plus』より引用)

まず初めに、かまいたち濱家さんのプロフィールや経歴を紹介します。こちらでは、濱家さんの年齢や出身地などの基本的な情報から、芸人としての歩みまでを詳しく記載していくので、ぜひご覧ください。

かまいたち濱家のプロフィール

かまいたち濱家の嫁は中越典子似⁈馴れ初めや子供について調査!【画像あり】
(画像=OMAETATI、『Sorte plus』より引用)
氏名 濱家 隆一(はまいえ りゅういち)
生年月日 1983年11月6日(2023年3月時点:39歳)
出身地 大阪府大阪市東淀川区
趣味 寿司・野球・料理・マジック・漫画
特技 マジック・料理
入社・入門 2003年 NSC大阪校 26期生

濱家隆一さんは大阪府出身の芸人で、かまいたちのツッコミ兼ボケ担当です。小学校の頃に両親が離婚し、しばらくは母親と姉の三人暮らしをしていました。母子家庭となった濱家家は余裕がなくなり、濱家さんは習い事を一度もしたことがないほど貧乏だったと明かしています。

しかし、その頃のエピソードが芸人となった今活かされており、さらに「芸人で一発逆転し大金持ちになりたい」と言う夢の活力になったのです。また、プライベートではかなりの恋愛体質で、交際する女性によって大きく生活が変化するとのことです。

料理が得意なことは有名ですが、他にも特技に上げているマジックはプロ並みの腕前を持っており、マジシャンのふじいあきらさんも、その素質を認めています。

かまいたち濱家の経歴

かまいたち濱家の嫁は中越典子似⁈馴れ初めや子供について調査!【画像あり】
(画像=ananweb、『Sorte plus』より引用)

小学校の卒業文春に「吉本興業のお笑い芸人になりたい」と書いた濱家さんは、2003年にNSC大阪校に入門しました。1年間で5回も相方を変えた濱家さんは、2004年5月にピンで活動する山内健司さんを面白いと思い連絡すると、かまいたちを結成します。

賞レースなどにも積極的に挑み、数々の賞を受賞すると、2009年に東京へ進出し、コント番組『ふくらむスクラム!!』で初の東京のレギュラー番組を抱えました。しかし、番組は半年で終了してしまい、そこからは千鳥・銀シャリの番組を受け継ぎ、主にロケの仕事をこなします。

ロケでは、かまいたちの良さを十分に発揮し、いつしか「ロケの鬼」と呼ばれるようになったのです。2017年にはキングオブコントで優勝し、それを機に2018年3月から東京へ再進出すると、2019年のM-1グランプリで準優勝し、現在では12本のレギュラー番組を抱える超売れっ子芸人として活躍しています。