けんかが強く、荻野とその友人・高井を執拗(しつよう)にいじめる同級生・谷脇をTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE・長谷川慎が演じる。受け入れるべきことは受け入れ、言うべきことはちゃんと言う公正な面はあるものの、自己中心的にわがままで思いやりに欠けるキャラクターだ。
長谷川は「荻野と高井を日常的にいじめていて奇麗な心がなく、人を駒のように使い扱うひどいヤツです。ですが、男らしく自分のブレない心(しん)があり、どこか憎めない部分もあり、悪い印象からスタートするからこそ悪すぎない部分や、谷脇にしては少し優しい部分を出すと『あぁ~、いいうヤツな部分もあるな』と錯覚を起こしてしまうような役です」と自身の役どころの印象を述べる。
撮影の雰囲気に関しては、「役柄的にはいじめっ子といじめられっ子という立場ですが、現場ではみんなでお弁当食べたり、空き時間も楽しく話しています! 監督含めスタッフの皆さんとも仲がよく、いつも明るい雰囲気なのでとてもリラックスして撮影に臨めています!」と報告し、「今回の役は“いじめっ子”というまだ務めたことのない役で、かつ、初めて挑戦したかなり刺激的なシーンもたくさんあるので、今まで見たことのない一面をお見せできると思います!」と意気込んでいる。