高畑はイチャイチャシーンの撮影に「『unknown』は徐々にこころと虎松がサスペンス要素に巻き込まれていって、ストーリーが結構シリアスになっていく部分もあるので、2人がイチャイチャしたりするハッピーなシーンは一個一個大事にしたい」と気合十分。さらに、「まだまだいっぱいイチャイチャするシーンがあるので、たくさんの方にキュンキュン、ニヤニヤしてもらえるように、頑張ります!」と力を込めた。
一方の田中は「最初は照れちゃって充希ちゃんの目も見られなかった(笑)」と語るも、「プロデューサーから『ホントに付き合ってるみたいに見えてドキドキしちゃったよ~』って言われて、すごくうれしかったです。“リアルにうそのない瞬間を一つ一つ積み重ねていこう”という、このチームのこの現場で、そう言ってもらえたことが、ちょっと自信になりました」と、撮影を終えて安堵の表情を浮かべた。
今後の撮影に向けて、田中は「充希ちゃんとのラブがあったり、(吉田)鋼太郎さんとの爆笑コメディーがあったり…このドラマにはいろいろな要素がありますが、いい意味で『今まで見たことのないものを見せられているな』と思います。その“衝撃”がものすごくキュンキュンするものなのか、ものすごく楽しいものなのか、ものすごくドキドキするものなのかは、視聴者の皆さんに委ねるところだと思いますが、とにかく見てくれる人の感情がグチャグチャになって、『今ドラマを見てるんだよね…? 何、このドラマ!』って言われるような作品をお届けしたいなと思っています」と力強くアピールしている。