“黒湯”の天然温泉とドライサウナを満喫

ドーミーインPREMIUM銀座の注目ポイントは、天然温泉とドライサウナを楽しめる、銀座で唯一の大浴場を備えていること。男女ともにサウナと水風呂も用意され、シャワーヘッドはRefaを採用。温泉で身も心も一新する、都心では貴重なホテルです。

▲銀座で唯一、天然温泉とドライサウナを楽しめる大浴場。漆黒の湯に大理石の石柱がリフレクションしていました

地下1階にある大浴場には露天風呂はありませんが、浴場内に流れるアンビエントミュージックに耳をかたむけ、箱庭に林立する大谷石や壁を流れ落ちる水を眺めていると、神秘的でリラックスした雰囲気に触れられます。

▲水面下20センチほどまでしか見通せないかなり色の濃い“黒湯”を満喫

真っ黒な天然温泉は、千葉県匝瑳市にある「あ・うんの湯」からの運び湯で、pH8.23の弱アルカリ性冷鉱泉を適温に加温しています。

▲男女ともにドライサウナをそなえます(写真は女性用)

サウナルームには木肌が美しい吉野桧が使われ、中に入るととてもいい香りがします。女湯は4名ほど、男湯は6名ほどが利用できる広さで、テレビはなく、アンビエント・ミュージックが流れる心地よい空間です。温度は95度ほどで、程よい湿度でよく汗がでました。

▲男性用のドライサウナ

▲男女ともひとりサイズの水風呂を用意。水温は16度ほど

水風呂は女湯が楕円形、男湯が円形です。外気浴はできませんが、サウナ椅子など座るスペースも内湯内に置かれます

▲男女ともシャワーヘッドはRefaを採用

▲ダイソンとRefaのドライヤーを男女の脱衣場に用意

女湯には、クレンジング、化粧水、乳液、ボディミクルなど基礎化粧品のほか、ヘアーミルクを置いているのもドーミーイン初の試み。男女それぞれの脱衣場にはコインランドリーコーナーがあって、バスタイムの間に洗濯ができる便利さはもちろん、女性も安心の設備です。

無料サービスも充実

ドーミーインと言えば、無料のサービスが充実しているのも人気の秘訣。屋上テラスもあるので、気候のいい日は湯上がりにおすすめです。

▲大浴場の目の前にある「ドーミーぶんこ」には、漫画の他に東京ゆかりの書籍も置かれます。客室で読むこともできます

▲無料のアイスキャンディーは、いつもお世話になってます

翌朝は無料の乳酸菌飲料を用意。有料の自販機では、風呂上がりに飲みたい瓶牛乳やソフトドリンクをそろえます

▲屋上テラス

ドーミーインで屋上にテラスのあるホテルは珍しく、夜も開放しているのでお風呂上がりの夕涼みにもぴったりです。

▲東京の街に乾杯! テラスで飲み干す風呂上がりのビール

ここではサウナファンにうれしい「サ水」を販売。さらに東京らしいビールを飲みたい。そんな期待に応えてサントリーのビール「東京クラフト」もラインアップ。スタッフのこだわりが伝わります。

▲やっぱり食べたい夜鳴きそば

ドーミーインおなじみのあっさり醤油味の無料“夜鳴きそば”。銀座のホテルということで、丼ぶりがちょっとゴージャスになっています。21時30分から23時まで、2階のレストランで提供。さらに、チェックインが夜鳴きそばに間に合わなかった方に、フロントで25時までフロントで夜鳴きそばの味を再現したカップ麺「ご麺なさい」をいただけます。