コンビニコーヒー徹底比較◎ファミリーマートの特徴

ファミリーマートのコンビニコーヒーは、ちょっと苦めのコーヒーであるのが特徴です。
コーヒーが好きなグルメの人には、コーヒーの種類が少ないというのは物足りないかもしれませんが、保温してあるコーヒーよりは断然美味しいコーヒーになっているので、ぜひ試してみてくださいね。
ファミリーマートのコーヒーは、ファミマカフェと呼ばれているのだそうです。

またファミリーマートのコーヒーは、コーヒーを入れるところに、様々なパウダーが置かれていて、自分の好きなようにオリジナルのアレンジをすることもできます。
ガムシロップやミルクはもちろんですが、ココアパウダーやシナモンパウダー、バニラパウダーにキャラメルソースもあります。
ファミリーマートのコーヒーにココアパウダーを入れればカフェモカ風に、キャラメルソースをいれればキャラメルカフェ風にアレンジすることができます。
自分なりのアレンジを楽しめる、という点ではグルメな人にもおすすめのコンビニコーヒーです。
ただしこのパウダーには、添加物が入っているものもあります。
添加物が気になる人には、ブラックコーヒーがおすすめです。

コンビニコーヒー徹底比較◎ミニストップの抽出方法と量

ミニストップのコンビニコーヒーも、セルフ方式になります。
コーヒーの抽出方法は、セブンイレブンと同じドリップタイプです。
ブラックコーヒーであれば、添加物の入っていないコーヒーになります。
一番小さいサイズの量で、265g。
ほとんどセブンイレブンのコーヒーと量は変わっていません。
ミニストップのコンビニグルメを楽しんでいる人は多いと思います。
ソフトクリームと一緒に、ミニストップのコーヒーも買ってみると楽しそうですね。

ミニストップのコーヒーのサイズは、「Sサイズ」、「レギュラーサイズ」の2種類です。
コーヒーの量に関しては、公式ホームページから量を確認することができませんでした。
個人的な感覚では、それほど他のコンビニと量に差はないと思います。
どうして量を公表していないのかは、わかりませんでした。

コンビニコーヒー徹底比較◎ミニストップの特徴

ミニストップのコンビニコーヒーは、マンデリン豆を使っているのが特徴です。
マンデリン豆というのは、希少なコーヒー豆なのだそうです。
グルメな人にはぜひ飲んでみてほしいコンビニコーヒーですね。
以前は、ポットのような機械に保温されたコーヒーを淹れるタイプで販売されていましたが、今はしっかりとドリップしてくれるタイプのコーヒーにリニューアルされました。

コンビニコーヒーも美味しいコーヒーが増えましたよね。
保温するところがないので、温かいうちにコーヒーを飲んでしまいたいという人には、小さいサイズのコーヒーをオーダーするのがおすすめです。
ミニストップのコーヒーは苦みの少ないコーヒーですが、冷めるとどうしても苦みが際立ってしまいますよね。

コンビニコーヒー徹底比較◎口コミでのランキング

ここからは、それぞれのコンビニコーヒーについての口コミを見ていきたいと思います。
セブンイレブンの口コミを調べていたら、個人的にアンケートをとってランキングを作っている人がいたのでご紹介させていただきます。
62人のアンケートからできたランキングでは、ランキング1位はセブンイレブンのコンビニコーヒー、ランキング2位はローソンのコンビニコーヒー、ランキング3位はファミリーマート、となっていますね。

下の口コミでは、5回もランキングをつけているようです。
コンビニコーヒーが好きな人が多いということがわかります。
下の口コミでのランキングは、(最新のランキングから)ランキング1位はセブンイレブン、ランキング2位はローソン、ランキング3位はファミリーマート、ランキング4位がサークルKサンクス、ランキング5位がミニストップというランキング結果となっているようです。