コンビニは、街のいたるところにあるとっても身近な存在のお店。お弁当が作れない時のお昼ご飯から日用品まで、なんでもそろうコンビニで今回注目したいのが、コンビニの美味しいご飯♪今回は、コンビニでおすすめの美味しいご飯や、商品に含まれる添加物についてご紹介します!

コンビニグルメ!おすすめの美味しいご飯は何?

年々店舗数が増えてきてる街のいたるところにあるお店、コンビニ。ローソンやファミリーマート、セブンイレブンなどをはじめとした大手チェーン店のコンビニに加え、様々な種類のコンビニが私たちの街にはありますね。

店舗数が増えるにつれて競争率の高くなるコンビニでは、他社のコンビニとの差別化をはかるために自社から販売する商品のクオリティをあげようと、日々商品の開発に勤めています。

そんなコンビニ各社の努力の賜物として、どんどん美味しくなってきているのがコンビニのご飯!

コンビニのご飯は、主食もおかずも全体的にパサパサしていて美味しくない。そんな印象があったのはもう昔のこと。

今では、コンビニでも十分に美味しいと満足できるようなご飯が販売されるようになり、レストランなどで出されるような本格的なメニューの商品、そしてダイエットや健康に気を使った商品もラインナップするようになりました。

今回は、そんな数あるコンビニご飯の中から、おすすめの美味しいコンビニグルメをご紹介!

そして更に、コンビニご飯が美味しくなっている事に少なからず関係している添加物についてもご紹介したいと思います。

今コンビニで一番美味しいご飯は何なのか?そしてその美味しいご飯に含まれている添加物は危険なのか?

コンビニグルメ事情を色々と見ていきましょう♪

コンビニグルメ!おすすめのご飯①チーズタッカルビおにぎり

コンビニの美味しいおすすめご飯!まず一品目として、チーズタッカルビおにぎりをご紹介したいと思います。

チーズタッカルビというのは、お肉やお野菜をコチュジャンなどのスパイスで甘辛く味付けしていためたものに、たっぷりのチーズを溶かして絡めて頂く韓国料理ですね。

韓国ブームの止まない日本でもすっかりお馴染みのお料理となったこのチーズタッカルビが、お手軽なおにぎりになってコンビニに登場!

チーズタッカルビおにぎりはファミリーマートのおにぎりコーナーで目にかかることができます。

本格的なチーズタッカルビのようにしっかりと甘辛に味付けされたご飯に、まるでドリアのようにたっぷりと使用されたチーズがコクを加えて、かなりボリューミーで満足感のあるおにぎり!

チーズタッカルビに必要不可欠なお肉も少しですがしっかりと入っていますし、お野菜には玉ねぎが使用されていて旨味もプラスされた、かなり贅沢なおにぎりです♪

コンビニグルメ!おすすめのご飯②オムライスドリア

コンビニの美味しいおすすめご飯!お次二品目は、とろろ明太ソースの和風オムライスドリアのご紹介です。

オムライスやドリアと言えば思いっきり洋食のイメージのあるお料理になるかと思うのですが、日本人も敏感に反応する”和風”にアレンジされた人気の美味しいコンビニグルメです!

とろろでふわふわになった軽い口当たりの明太ソースに、美味しいオムライスに不可欠なふわとろ卵が合わさって、これは美味しくないわけがありませんね。

そして、この商品のキーとなる和風ポイントですが、とろろが使用されている意外にもオムライスのご飯もまた和風にアレンジされています。

オムライスでは定番のケチャップライスではなく、醤油とおかかで味付けされたザ 和風なご飯は、ふわとろ卵やソースと優しくマッチする絶品なグルメです。

一度食べれば誰かにもおすすめしたくなってしまうほど美味しいと話題のこの和風オムライスは、試してみる価値アリ!