というのも、田島は2009年頃から2016年までジャニーズ事務所に所属。テレビ朝日で2014年~2016年に放送されていたジャニーズJr.の深夜バラエティ番組『ガムシャラ!』では松倉や松田と同じチームになるなど、共に活動する機会が多かった。それだけに、Twitter上では「このスリーショットがまた見られるなんて胸熱すぎる!」「これを双方の事務所が許可してる世界線に生まれてよかった」「たじ松松の写真、エモくて泣いた」といった歓喜の声が相次ぎ、3人を表す愛称「たじ松松」がトレンド入り。田島がジャニーズを去っても絆が途切れていなかったことが、ファンの感動を呼んでいるようだ。

 現役ジャニーズと“辞めジャニ”の絡みは基本的にタブーとみられており、ファンの間でも広く知られている。だが、“辞めジャニ”が現役のジャニーズグループと共に映った写真が公に公開され、さらにそれをジャニーズグループの公式アカウントがリツイートしたことは衝撃で、「ジャニーズ事務所内のルールが変わりつつあるのでは?」との指摘も出ている。

 今年1月には、INIとKAT-TUNが揃って出演した『CDTV ライブ!ライブ!』2時間スペシャル(TBS系)の放送後、田島がKAT-TUNの楽屋に挨拶に行ったことをファンに報告。すると、KAT-TUNの上田竜也が個人ブログで「元ジュニアの子が挨拶にきてくれて、嬉しい事を言ってくれた」と、名前こそ出さなかったものの田島について言及したため、大きな反響があった。また、Sexy Zoneの菊池風磨がやはり今年1月、ラジオ番組で元ジャニーズJr.で現7ORDERの安井謙太郎の名前を連呼し、あたかも“タブー”などないかのようにふるまったことも話題を呼んだ。