「昨年9月にはホリエモンこと堀江貴文氏もYouTubeにて松本に言及。『ダウンタウンさんの松本さんのお笑いとかが、一番つまんないと思う。何が面白いのかサッパリ分からない。映画も見たけど、マジでつまんなかった』とバッサリ斬り捨てていました。

 また、昨年10月に行われた『キングオブコント2022』では、審査員を務めた松本が優勝者したビスケットブラザーズに対し1st・ファイナルステージともに大会史上歴代最高得点となる98点をつけつつ、『100点をつけてもよかった』と絶賛。ところが、この高評価に納得できなかった視聴者も少なくなく、『松本は審査員から外したほうがいいのでは』との議論も起こっていました」(前出・芸能ライター)

 もっとも、村越氏のYouTubeチャンネルは登録者数は1000人もおらず、一連の松本批判の動画も3本の合計で1万回再生にも達していない。村越氏の“松本愛”は残念ながら本人のもとには届かなさそうだ。