「11月19日のオンエアは世帯7.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、個人 4.2%と不安定さは否めません。また、肝心のF1(女性20~34歳)が4.3%、F2(女性35~49歳)が5.2%、F3(女性50歳以上)が6.2%と、受け入れられているとは言い難い状況です。この傾向は前週11月12日も同じで、世帯7.6%、個人4.6%でした。また、F1=3.4%、F2=5.2%、F3=7.7%となっています。改題前の番組の初回視聴率は世帯13.0%、個人8.1%でしたから、明らかに勢いは落ちている。
ただ、2023年1月からは『SHOWチャンネル』の後ろの時間の土曜夜10時の枠でドラマ主演を務めるなど、日テレの櫻井に対する期待度は大きい。それだけ、ジャニーズ事務所からも、より良い視聴率を無言のうちに求められているはず。今の企画のブレイクポイントが見えにくいだけに、リニューアルされる可能性もなきにしもあらずです」(同)
ちなみにもう1つ、有吉弘行とともに司会を務める『櫻井・有吉THE夜会』も、それまでのタレントのプライベートトークから、芸能人がゲームに興じたり、持ち寄ったお取り寄せグルメを紹介したりするなど、もはや何の番組かわからなくなっている。この『夜会』の前は『ひみつの嵐ちゃん!』という嵐5人による番組だった。『SHOWチャンネル』も『しやがれ』の後番組だ。何とか枠は確保し続けたいところだが……。