吉野も「本当にお疲れさまでした。自分はこの虎という役を演じて、最初は不安だったんですが、共演者・スタッフの皆さんに助けられながら、ここまでやりきることができました。もっとお芝居ができるように成長して、頑張りますので、また皆さんとご一緒できたらうれしいです。今後ともよろしくお願いします。本当にありがとうございました!」と先を見据えた。
最終回では、大陽が三星義知(反町隆史)の思惑で「三ツ星重工」の社長の座を追われた大海に、「スタートアップしよう!」と持ちかけるところから始まる。
虎魂や林田利光(小手伸也)、羽賀佳乃(山下美月)、立山隼人(水沢林太郎)、武藤浩(塚地武雅)、音野奈緒(安達祐実)、山口浩二(高橋克実)、加賀谷剛(鈴木浩介)の面々など、これまで大陽が出会ってきた最高の仲間という名の“資産の力”を結集させて、義知が率いる「三ツ星重工」が取り組む国交省の公募に申し込んで勝とうというのだ。しかし、大海は「寄せ集めのチームで『三ツ星』に勝てるわけがないだろう」と大陽に告げて去ってしまう。果たして、大陽率いるベンチャー企業VS義知率いる大企業「三ツ星重工」との闘いの結末は? そして、人間投資家・大陽は“最高の資産”を武器にスタートアップで再起することができるのか。
なお、過去にゲスト出演した野村周平、岡本玲、白石聖、大西礼芳らも再登場する。