そして、「まず、原の訳の分からない服装を見てほしいです。そして『ホントにジャニーズなの?』というこの腕の太さ!  “これが原なんだ”というイメージを持ってくれたらうれしいです。原はロケに出て体当たりを続けていったら面白さがどんどん出ると思いますし、ピュアで奇麗な心の持ち主だということも広めたいです」と原推しのコメント。

 続けて「今回の対決には“男たちのそれぞれ違う思い”があって、それぞれの思いを背負って挑戦して頑張っている姿がすごくカッコよく見えました。次にメンバーと脱出するとしたらラウールですかね。でも原が言う(渡辺)翔太くんというのも分かるわー! 僕と原、2人には一緒に乗り越えてきた過去があって。そして今、原は舞台などで頑張って、輝いて、戦って、魅せているんですよ! コイツ(原)といると最高! 1人でも多くの方に原を知ってほしいです」と原の魅力をアピールした。

 そんな原は「スタジオでVTRを見たら緊張している自分が映っていましたが、隣に目黒がいなかったらもっと緊張していたと思います。初めてのバラエティー出演で目黒が隣にいてくれてよかったです」と目黒に感謝し、「今回はいつもと違う目黒を引き出せたと思います。普段はどう面白くしようか、どう映ろうかと意識してしまうと思うけど、それよりも俺といる楽しさがにじみ出ていたと思います。これは俺にしかできないことだと思います(笑)」と胸を張る。

 番組については、「対戦相手の方たちは“熱い人”の集まりでしたね。熱さが映像や言葉一つ一つにすごく出ていて、見ているうちに自然と涙が流れていました。大自然の中にいると素になれて、心の芯にある熱い部分がみんな出ていてエモい戦いになったと思います! いい番組ですね!」と感想を語った。