『common』より引用
(画像=『common』より引用)

両想いかも?と思う雰囲気のときありませんか?両想いかも?と感じるとき、実は男性が両想いのサインを出していることがあるんです。雰囲気で分かる両想いのサインを知っておけば、相手と両想いかどうかわかります。今回は男性が出す両想いのサインや、両想いだと思ったら勘違いだったパターンをご紹介します。両想いかどうかの確認方法として無料診断や両想い切符についてもご紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね。さらに、明らかに両想いだと確信したときにとるべき行動や、両想いじゃないとしても諦めず、両想いになる方法などもまとめてみました。


このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

雰囲気で分かる両想いサインまとめ

雰囲気で分かる両想いサイン①よく目が合う

好きな人となんだかよく目が合うなと思うことはありませんか?目が合うのは、お互いがお互いを見つめているから、両想いの特徴です。好きな人とよく目が合うのは、彼もあなたを見つめているということ。彼が出している両想いのサインかもしれませんよ。

雰囲気で分かる両想いサイン②変化に気がついてくれる

好きな人のことはよく見ているので、小さな変化にも気がつくことができます。あなたが髪の毛を切ったこと、メイクを変えたことに彼がすぐに気がつくようなら、彼はあなたのことをよく見ているという証拠、両想いのサインです。特に職場など、好きな人と毎日会う環境で、あなたの変化に気づいてくれる場合は、両想いかもしれません。あなたも彼の変化に気がつくことができれば、2人の間にいい雰囲気が出来てくるでしょう。

雰囲気で分かる両想いサイン③頻繁に連絡がくる

好きな人とは頻繁に連絡を取り合いたいものですよね。それは男性であっても同じです。用事がないのに彼から頻繁に連絡が来るということは、彼はあなたのことを好きなのかもしれませんよ。LINEのラリーが長く続くというのも両想いの特徴です。

雰囲気で分かる両想いサイン④落ち込んでいると心配してくれる

あなたがもし落ち込んでいると、彼がすぐに気がついて心配してくれることはありませんか?好きな人には、いつでも笑顔でいてほしいものです。好きな人が落ち込んでいると、「どうしたのだろう」と心配になってしまうのです。あなたのことを心配してくれる男性は、それだけあなたのことを想ってくれているということですよ。両想いのサインだと思っていいでしょう。

雰囲気で分かる両想いサイン⑤二人きりの時いい雰囲気になる

2人きりの時の空気感を確認しましょう。なんとなくは分かりますよね、今2人は男女として意識しあっているのか、純粋な友達として一緒に過ごしているのか。友達としているなら、良い雰囲気になるのはむしろ避けようとするはずです。いい雰囲気になるのを嫌がっていない、むしろ積極的であれば男女といて意識しあっていて、両想い、もしくは両想い一歩手前の段階であると言えるでしょう。

雰囲気で分かる両想いサイン⑥2人の空気感に周りが気づく

両想いの2人が漂わせる空気感には特徴があり、周りの人からするとかなりわかりやすいものです。職場や学校で、両想いの男女がいると2人の空気感で両想いということが分かるのに「どうして付き合わないのだろう?」と不思議に思った経験はありませんか?もしかしたら、あなたと彼も、周りが気づくほど両想いの空気を漂わせているかもしれませんよ。職場や学校で「○○さん(くん)のことをどう思っているの?」などと聞かれたことはありませんか?職場で周りから気づかれるということは、彼と両想いの空気が出ているのかもしれませんよ。

雰囲気で分かる両想いサイン⑦相手からも積極性を感じる

相手からも積極性を感じたら両想いサイン。相手からも連絡があったり、お誘いがあったりしますか?そうでなければ、まだあなたの想いが強い片思いの段階と言えるでしょう。好意を見せたら、それに対して好意を返してくれるかどうか。言葉でなくても相手の行動から感じ取れることもあるかと思います。盲目的にならずに相手のことをよく観察して両想いサインを見逃さないようにしましょう。

雰囲気で分かる両想いサイン⑧デートに誘われる

好きでもない女性をデートに誘う男性はいません。もし、意中の彼からデートに誘われたなら、両想いかもしれません。素直に喜ぶべきでしょう。ただし、あなたの好意を知っていて、体の関係を目的にデートに誘っている恐れも捨てきれません。両想いだと勘違いして大喜びでデートに行ったら、実は体目的だったという辛い経験をしてしまう可能性も。初めてのデートでは、体の関係は持たないほうが無難です。

雰囲気で分かる両想いサイン⑨プレゼントを渡される

誕生日プレゼントや旅行のお土産など、頼んでもいないのにプレゼントを渡された経験はありませんか?好きな人には、なにかプレゼントを渡したくなるものです。彼からプレゼントを渡されたということは、両想いかもしれません。彼はあなたのことを想ってくれているはずですよ。

両想いだと確信するには早い!?勘違いだったパターン

両想いだと思ったら勘違いだったというエピソードはよく聞きますよね。両想いが勘違いだったパターンを確認して自身の恋愛に生かしていきましょう。

両想いの勘違いだったパターン①人の目を見て話す男性

なんだかよく目が合う、もしかして両想い?!と思いますよね。両想いサインでも紹介した「よく目が合う」ですが、ただ単に相手が人の目を見て話すタイプだったということも。自分だけが彼とよく目が合うのかしっかり確認しましょう。

両想いの勘違いだったパターン②社交的な男性

誘ったら来てくれるからもしかして両想いと思いますよね。このパターンでも相手が社交的なタイプで、人に誘われたら断らないというタイプなだけという可能性もあります。両想いだと勘違いしないように、相手が誰の誘いでも断らずに行くタイプなのか確認しておきましょう。また、誘ったら来てくれるけど、それでは誘わなかったら相手はどうしていますか。何かアクションしてくれますか?相手からも積極性がない場合、両想いではなく勘違いでしょう。

両想いの勘違いだったパターン③連絡を頻繁にする男性

連絡を返してくれるからもしかして両想いと思ってしまうことも。しかしこちらもただ単純に「連絡がきたらすぐに返すように決めている」という男性なだけかもしれません。もしあなたが連絡しなかったら、相手から連絡はあるんでしょうか?なければこれも両想いの勘違いということになるでしょう。カギとなるのは相手の積極性です。よく相手を観察して積極性の有無を確かめましょう。

両想い確認方法!無料でできる両想い診断や両想い切符で確認 両想いかどうかある程度確信を持ってから告白などはしたいですよね。では両想いか確認する方法はあるのでしょうか?都市伝説の両想い切符や無料で両想い診断してくれるサイトなどの両想い確認方法を試して見当をつけてから次の行動を考えていきましょう。

両想い確認方法①両想い切符で確認 都市伝説の両想い切符で両想いか確認する方法をご紹介します。両想い切符とは電車の切符に印字された数字によって、両想いになれるというジンクスがあります。またその切符を持っていると恋愛運をアップさせるというジンクスも。両想い切符の数字確認方法は、切符に印刷された時刻の横にある【4桁の数字】を見ます。

【両想い切符の条件】

  • 4つとも全て同じゾロ目(例:1111、9999)
  • 両端の数字が同じ(例:1xx1、9xx9)
  • 4つの数字を計算した結果が0になる(例:1214→1+2+1-4=0)

最近では電子マネーを利用している人も増えているかともいますが、もし切符を買う機会があったらぜひ両想い切符じゃないか確認してみてくださいね。

両想い確認方法②無料でできる両想い診断

両想い診断! 気になるあの人の気持ちは? | マイナビ 学生の窓口

2択の質問に10個答えるだけで無料で両想い診断してくれます。2人の両想い度がどれくらいかはっきりとした数値で分かるので、彼と両想いだと思うけど確認が持てない時は、無料でできるこちらの両想い診断を試してみてください。

h4>片思い?脈あり?好きな人の気持ち占い:無料のハニホー

自分の名前や生年月日、相手の名前を入れて質問にチェックをいれていくだけ。無料で簡単にできる両想い診断サイトです。両想い診断結果では、相手の今の気持ちやあなたに対する好感度と関心度がグラフで表示さたり、脈ありメーターで今現在どれくらい脈ありなのかもわかります。少し質問が長く時間がかかるかもしれませんが、診断結果も詳細なのに無料で両想い診断ができるおすすめのサイトです。