窪田正孝の出演情報まとめ

ここからは窪田正孝さんの出演したドラマを順番に紹介していきます。このドラマにも出ていたの?という発見もあるかもしれませんよ。

演技力の高い窪田正孝さんなので、意外な役どころもたくさんありました!見逃さないように、チェックしてみてくださいね☆

「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」第37話(2018年)

女児向け特撮番組「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」第37話で、カリスマ料理研究家の林守道役を演じた窪田正孝さん。普段料理をしないという窪田正孝さんの料理姿は必見です。

三池崇史監督との再共演に嬉しかったと、窪田正孝さんがコメントしていました。敵役に変身するところも注目してくださいね。

「アンナチュラル」(2018年)

2018年ドラマ「アンナチュラル」で解剖医を志す大学生・久部六郎役を演じた窪田正孝さん。実力派俳優たちが集結した大人気ドラマでした。

平凡な役のようですが、回を増すごとにさまざまな秘密が暴かれていき…目が離せない役でしたね!脇役で抑えた役ながらも光る演技が見れます♡

「リバース」最終話(2017年)

2017年ドラマ「リバース」の最終回でサプライズゲスト出演をした窪田正孝さん。2014年に出演した「Nのために」で演じた成瀬役で友情出演をしました。「Nのために」最終回で登場した成瀬が開業したお店が登場し、話題になりました。

「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」第6話(2016年)

2016年「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」第6話に「臨床犯罪学者火村英生の推理」の有栖川有栖役でコラボ出演しました。

ドラマの撮影は隣のスタジオでしていたとのことで、窪田正孝さんは主演の堀北真希さんと「コラボできたら良いね」と話をしていたそうですよ。

「永遠のぼくら sea side blue」(2015年)

2015年特別ドラマとして放送された「永遠のぼくら sea side blue」は、海で出会った8人の男女の青春を描いた作品です。

窪田正孝さんは主人公の憧れの先輩・山内 航汰役を演じました。人気の若手俳優が集結している作品で、演技のぶつかり合いは必見です!

「アルジャーノンに花束を」(2015年)

2015年ドラマ「アルジャーノンに花束を」で窪田正孝さんは主人公の同僚・柳川 隆一役を演じました。とても複雑な設定のキャラクターにもかかわらず「演技が自然ですごい!」と話題になりました。

「Nのために」(2014年)

2014年ドラマ「Nのために」で窪田正孝さんは主人公の同級生・成瀬慎司役を演じました。複雑な家庭環境ながら、主人公を助けようとする姿に心打たれましたね!

窪田正孝さんは成瀬慎司役で、ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞「最優秀助演男優賞」を受賞しました。

「仮面ティーチャー」(2014年)

2014年ドラマ「仮面ティーチャー」で窪田正孝さんは大人が信用できない生徒・天川篤史役を演じました。彼女の事故の真相を探ろうとして暴力を働くという役柄です。

天川篤史が暴力では事件が解決できないと悟った時の演技には注目ですよ!

「ウレロ☆未体験少女」第5話(2014年)

2014年ドラマ「ウレロ☆未体験少女」5話で窪田正孝さんは、イケメン俳優役の西園寺翔役を演じました。自身を「イケメン」と連呼する終始テンションの高い窪田正孝さんが見れますよ。いつもと違う一面をみてみたい方におすすめです。

「刑事のまなざし」 第10話・最終話(2013年)

2013年「刑事のまなざし」10話・最終話で窪田正孝さんは、殺人事件の遺族役・山之内 信吾を演じました。抗えない自分の環境に四苦八苦するものの、間違った方向へ突き進んでしまうという役柄でした。

窪田正孝さんの目で物を言う演技は必見です。

「淋しい狩人」(2013年)

2013年ドラマ「淋しい狩人」で窪田正孝さんは犯人役・野呂 優人を演じました。当時25歳ですが20歳役を自然と演じていました。主演・北大路欣也さんと演技も見事に渡り合っていましたよ。

「リミット」(2013年)

2013年ドラマ「リミット」で窪田正孝さんは、教師役・五十嵐亘を演じました。原作で登場しないドラマオリジナルのキャラクターです。生徒想いだけれど少し抜けているというキャラクターを演じています。

「SUMMER NUDE」(2013年)

2013年ドラマ「SUMMER NUDE」で窪田正孝さんは、感情を表に出さない文学青年役を演じました。普段はメガネをかけない窪田正孝さんですが、役柄で着用していたメガネが好評でした!メガネがあるとかなり雰囲気が変わりますね。

「最高の離婚」(2013年)

2013年ドラマ「最高の離婚」で、ヒロイン尾野真千子さん演じる結夏に迫る年下の少年役を演じました。無邪気な笑顔で演じる窪田正孝さんが、気になる!とファンが増えた作品でした。

「青春アルゴリズム」(2012年)

2012年クリスマススペシャルドラマ「青春アルゴリズム」で窪田正孝さんは、理系のオタク役を演じました。いつものイケメン窪田正孝さんはしっかりと封印して、見事にオタク役を演じ切っていますよ。一味違う窪田正孝さんが見たい方は必見のドラマです。

「大奥〜誕生」有功・家光篇(2012年)

2012年「大奥〜誕生」有功・家光篇で窪田正孝さんは、大奥へ連れていかれる町人でプレイボーイの捨蔵を演じました。主演の多部未華子さんとのラブシーンも話題となりましたよ♡

宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第1話(2012年)

2012年ドラマ「パーフェクトブルー」で窪田正孝さんは、1話のゲストとして犯人役を演じました。犯人役として定評のある窪田正孝さん。このドラマではピアノを弾く姿もあり、ファンなら必見ですよ!

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2012「右肩の女」(2012年)

2012年ドラマほんとにあった怖い話 夏の特別編2012「右肩の女」で窪田正孝さんは、主演岡田将生さんの友人山田役を演じました。

「走馬灯株式会社」第1話(2012年)

2012年ドラマ「走馬灯株式会社」で窪田正孝さんは第1話ゲストとして関隆広を演じました。サイコスリラーなストーリーで、窪田正孝さんは原作を一気読みしてしまったそうです!表情豊かな窪田正孝さんが見れますよ。

「土曜ワイド劇場・事件」 第15作(2012年)

2012年ドラマ「土曜ワイド劇場・事件」第15作で窪田正孝さんは、犯人役で後に殺されてしまう黒川圭太役を演じました。未成年の時に逮捕されたため、短い刑期で出所した青年で嫌な人物を演じ切りました。

「リーガル・ハイ」第2話(2012年)

2012年ドラマ「リーガルハイ」で窪田正孝さんは、第2話にジャンゴジャンゴ東久留米でゲスト出演しました。バンドマンの役で濃いメイクから窪田正孝さんと気づかなかった方もいたでしょう。テンションの高い演技はさすがですよ!

「私立バカレア高校」(2012年)

2012年ドラマ「私立バカレア高校」で窪田正孝さんは番長の袴塚役を演じました。窪田正孝さんの不良役が見たいなら必見のドラマですよ!喧嘩シーンは見ごたえがあります。

「謎解きはディナーのあとで」第4話(2011年)

2011年ドラマ「謎解きはディナーのあとで」で窪田正孝さんは警官・三浦役を演じています。真面目だけど間違った推理で周囲を引っ掻き回してしまう役どころです。

「QP」(2011年)

2011年ドラマ「QP」で窪田正孝さんは情報屋のエイジを演じました。灰皿の水を飲めと言われてオロオロする可愛らしい窪田正孝さんが見れます!

「アイシテル〜絆〜」(2011年)

2011年ドラマ「アイシテル〜絆〜」で窪田正孝さんは、岡田将生さん演じる森田の友人役を演じました。家族に悩む森田を慰める良い友人かと思いきや、手ひどく裏切るという役どころでした。

「下流の宴」(2011年)

2011年NHKドラマ「下流の宴」で窪田正孝さんは、フリーターの福原翔役を演じました。窪田正孝さんの演じる役ではめずらしく「普通の人の役」を演じています。相手によって細かく感情の表現方法を演じ分ける様は注目ですよ!

「ホンボシ〜心理特捜事件簿〜」第4話(2011年)

2011年ドラマ「ホンボシ〜心理特捜事件簿〜」で窪田正孝さんは、美濃部慧太役を演じました。役どころは窪田正孝さんお得意の犯人役。美濃部慧太の暗い役柄も見事に演じ切っています。

「美咲ナンバーワン!!」第3話(2011年)

2011年ドラマ「美咲ナンバーワン!!」で窪田正孝さんは、バスケ部に所属する中津役を演じました。第3話の球技大会の話にゲスト出演しており、窪田正孝さんのバスケが見れます!今よりも髪が長くて雰囲気も違いますね。

「恋する日本語」(2011年)

2011年「恋する日本語」で窪田正孝さんは、アキラ役を演じました。日本語について言葉のウンチクを学ぶというストーリーで、余貴美子さん演じる大原小也先生の助手という役どころでした。窪田正孝さんの軽快で面白い演技に注目です!

「ジョーカー 許されざる捜査官」第4話(2010年)

2010年ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」で窪田正孝さんは第4話にゲスト出演しました。11人を次々と刺す通り魔役で、主演・堺雅人さんとのやり取りは見ものですよ!窪田正孝さんの怪演が見たい方はおすすめです。

「古代少女ドグちゃん」(2009年)

2009年ドラマ「古代少女ドグちゃん」で窪田正孝さんは引きこもりの杉原誠を演じました。引きこもりの役ですが、ストーリーがラブコメディなのでテンポよく見れますよ!

「ママは昔パパだった」(2009年)

2009年WOWOWドラマ「ママは昔パパだった」で窪田正孝さんは、加山慎一郎(美羽子) を演じています。性同一性障害というデリケートな難役でしたが、丁寧に演じ切りました。

「モップガール」第7話(2007年)

2007年ドラマ「モップガール」で窪田正孝さんは、学園のイケメンアイドルトリオのno2・ジュン役を演じました。デビューしたばかりでまだあどけない窪田正孝さんが見れますよ!

「時空警察ヴェッカーシグナ」(2007年)

2007年ドラマ「時空警察ヴェッカーシグナ」で窪田正孝さんは、敵の烏丸鋭一/怪人:烏(からす)役を演じました。主人公・春日さりあ役の葉月あいさんとのアクションシーンに注目です!

「恋する日曜日第3シリーズ」第24話「きのこの恋」(2007年)

2007年ドラマ「恋する日曜日第3シリーズ」で窪田正孝さんは、主人公きのこにストーカーされる桜川直人役を演じました。後輩が憧れる爽やかな先輩が見れますよ。窪田正孝さんのタキシード姿は必見です。

ドラマ30「家族善哉」(2007年~2006年)

ドラマ「家族善哉」で窪田正孝さんは主人公の息子・石井新哉役を演じました。34歳の主婦が16歳で退学した高校へ入りなおすというストーリー。家族問題に向き合っていく窪田正孝さんの演技は必見です。

2020年にはNHK朝ドラ「エール」主演が決定!

2020年NHK朝ドラの主演に窪田正孝さんが選ばれました!男性が朝ドラの主人公を演じるのは、2014年以来でなんと6年ぶりです。福島県の老舗呉服店の長男に生まれながらも、作曲家を目指す主人公・古山裕一役を演じますよ。

制作陣は、窪田正孝さんの繊細なのに大胆で強い演技力に魅力を感じてオファーをしたとのことです!窪田正孝さんならば、主人公の青年期~晩年まで見事に演じ切ってくれるでしょう♡今から放送が待ち遠しいですね。

これからも窪田正孝の演技に要注目!

窪田正孝さんの出演されてきたドラマを紹介しました!こんなドラマに出ていたの?と、出演を知らなった作品もあったのではないでしょうか?窪田正孝さんは単発ドラマで特殊な役を演じることが多く、出演者名を見るまで気づかないこともあるでしょう。

ぜひこの機会に窪田正孝さん出演作品を見直してみてはいかかでしょうか?窪田正孝さんの新たな魅力に気づくかもしれませんよ♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!