窪田正孝さんといえば、演技力の高さに定評のある人気俳優ですよね!身体能力も高く幅広い役を演じてきました。今回は窪田正孝さんの出演ドラマ一覧を大公開♡窪田正孝さんの主演ドラマからデビュー当時に出演した懐かしのドラマまで57作品を紹介します。

窪田正孝のプロフィール

名前:窪田正孝(くぼた まさたか)
生年月日:1988年8月6日
出身:神奈川県
身長:175cm
血液型:B型

窪田正孝さんは学生時代から整備士を志しており、芸能界とは無縁の生活を送っていたそうです。母親の勧めで雑誌のオーディションに応募し、現在の事務所へ入りました。

初めてのオーディションで合格をするなんてさすがですね!芸能界へ興味がなかったため、良い意味で肩の力が入っていなかったことが幸いしたのかもしれません。

2006年に深夜ドラマ「チェケラッチョ!!inTOKYO」で初主演とデビューを果たした窪田正孝さん。世間での認知度が上がったドラマといえば、2014年朝ドラ「花子とアン」ですよね。

その後ドラマ「デスノート」ではリメイクドラマでありがちな批判を浴びる中、圧巻の演技力で世間を驚かせました!

今回は窪田正孝さんのデビュードラマから、最新の主演ドラマまで順番に紹介していきます。

窪田正孝の2019年最新ドラマは「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」

窪田正孝さんの最新主演ドラマは「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」でした。グランドジャンプで2015年~連載中の人気漫画をドラマ化!窪田正孝さんは、主人公の五十嵐唯織(いがらし いおり)役でした。

医師免許と天才的な読影技術を持つが、人との関わり合いが苦手という役柄。ドラマの回を増すごとに五十嵐唯織の才能が放射線科で一目置かれるようになります。最終回での五十嵐唯織の「医師免許を持っています」のセリフには痺れましたね♡

高視聴率を維持し続け、最終回後にはスペシャルドラマが放送される程の人気ドラマとなりました。早くも続編を願う声が出ている注目のドラマですよ。医療系ドラマの難しいセリフや役柄も難なくこなした窪田正孝さん。さすがですね♡

水川あさみとの熱愛報道は「僕たちがやりました」(2017年)での共演がきっかけ?

2017年ドラマ「僕たちがやりました」で主人公トビオ役を演じた窪田正孝さん。ドラマ制作が発表されるとアラサーが高校生役?!と話題になりましたね。実際にドラマが放送されると高校生役も違和感なくこなす窪田正孝さんに賞賛の声が上がりました。

普通の高校生が他校生へちょっとした仕返しをしたことがきっかけで、大事件へと繋がってしまったというストーリー。トビオ達の逃亡劇にハラハラドキドキした話題のドラマでしたよ!またドラマ後に注目されたのが、窪田正孝さんの熱愛報道でした。

教師役で共演した水川あさみさんと、ドラマ共演後に熱愛がスクープ♡窪田正孝さんから水川あさみさんへアタックしたそうですよ!

そして2019年9月には水川あさみさんとの結婚が報道されました!熱愛報道は真実だったようですね♡

窪田正孝の主演ドラマまとめ

ここからは窪田正孝さんの主演ドラマを順番に紹介していきます!演技派の窪田正孝さんなので、今までさまざまな役柄を演じてきました。

放送中に見ていたドラマや知らなかった!というドラマもあるかもしれませんよ。ぜひこの機会に窪田正孝さんのドラマ史を振り返ってみてくださいね。

「ヒモメン」(2018年)

2018年「ヒモメン」では実家を追い出されて、彼女の部屋へ転がり込んだヒモ男・碑文谷 翔(ひもんや しょう)役を演じました。碑文谷 翔の働きたくないからこそのアイディアや行動には、毎回驚かされましたね!

彼女役の川口春奈さんとの掛け合いは、毎回見物でした♡

「4号警備」(2017年)

2017年NHKドラマ4号警備では、元警察官だった窪田正孝さん演じる朝比奈準人(あさひな はやと)が、依頼人のボディーガードをするという1話完結型のドラマ。

作品考証に携わったセキュリティコンサルタントからは「身辺警護について忠実に描かれている」と評価されていました。窪田正孝さんのアクション演技に注目のドラマですよ!

「ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜」(2017年)

2017年ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜は、社会派ミステリー小説をドラマ化。窪田正孝さんは、代々刑務官を務めてきた家系に育ち、自身も新人刑務官として勤務するという役柄です。

刑務所内の不祥事を調べながら、父親の死の真相に迫るストーリーにハラハラさせられました。

「世にも奇妙な物語」16春の特別編 「夢みる機械」(2016年)

2016年春に放送された「世にも奇妙な物語」16春の特別編 「夢みる機械」では、漫画家を目指す生年役を演じた窪田正孝さん。

ある出来事がきっかけで自分以外の人間がロボットだったと判明し、なぞに迫るというストーリーでした。このドラマの主演には家族の方がすごく喜んだそうですよ。

「MARS〜ただ、君を愛してる〜」(2016年)

2016年のドラマ「MARS〜ただ、君を愛してる〜」では、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんとダブル主演をした窪田正孝さん。

深夜に放送されていたにもかかわらず、人気のドラマでした。窪田正孝さんと藤ヶ谷太輔さんのキスシーンも話題になりました♡

「デスノート」(2015年)

2015年ドラマ「デスノート」で夜神ライトを演じた窪田正孝さん。かつての超人気映画のドラマ化となり、窪田正孝さんのプレッシャーも大きかったのではないでしょうか。

ドラマはオリジナルストーリーとして描かれ、夜神ライトも公務員を目指す普通の大学生という設定に変えて製作されました。

窪田正孝さんはこのドラマの演技が評価され、第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞を受賞しています。圧巻の演技には大注目です!

「僕がセレブと結婚した方法」(2010年)

2010年ワンセグオリジナルドラマ「僕がセレブと結婚した方法」は、なんと放送時間5分のドラマでした。漫画家を志す信之介(窪田正孝さん)と自由気ままな資産家お嬢様みずほ(杏さん)が結婚するまでのストーリーを描いたもの。

ワンセグでの視聴を前提に、背景や効果音など大胆な装飾が施されています。

「浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜」(2009年)

2009年NHKのドラマ「浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜」は窪田正孝さんと栗山千明さんのダブル主演で、窪田正孝さんは時代劇初出演ドラマでした。

窪田正孝さんは、京都の撮影が極寒で大変だったとコメントしています。窪田正孝さんは医者を志す役柄を演じています。

「ケータイ捜査官7」(2009年~2008年)

2009年「ケータイ捜査官7」はテレビ東京で21年ぶりにゴールデンタイムで放送された特撮番組でした。窪田正孝さん演じる網島ケイタ(あみしま けいた)が、ある事故がきっかけでフォンブレイバーの活動をしていくというストーリー。1年間の放送となった人気特撮作品です。

「チェケラッチョ!! in TOKYO」(2006年)

2006年「チェケラッチョ!! in TOKYO」は、映画「チェケラッチョ!」の続編ドラマです。窪田正孝さんは青葉 拓実(あおば たくみ)を演じました。

高校生たちがラップで成長をしていくという軽快なストーリーで、窪田正孝さんの記念すべきデビュー作品です。ファンならば必見のドラマですよ!

イッキ見したい!窪田正孝が出演しているシリーズドラマ

ここからは窪田正孝さんが出演したドラマシリーズを紹介していきますよ~!窪田正孝さんの演技力・身体能力が存分に生かされた作品ばかりです♡

人気シリーズへの出演が多い窪田正孝さんですが、ドラマごとに役柄を演じ分けられていてさすがですよね。この機会にもう一度おさらいしてみましょう!

「臨床犯罪学者 火村英生の推理」(2019年・2016年)

2016年に放送されたドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」では、火村英生(斎藤工さん)の同級生で相棒の有栖川有栖役を演じた窪田正孝さん。人気のドラマで放送終了後から続編を希望する声が多かったですね!

窪田正孝さんが挑戦した関西弁にも注目が集まったドラマでした。

「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019「ABCキラー」編」

2016年の放送後から人気は衰えず、ついに続編の放送が決まったのが「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019「ABCキラー」編」です。窪田正孝さん演じる有栖川有栖の関西弁がまた聞ける!とドラマファンの間では話題になりました。

地上波で放送後、オリジナルストーリーが動画配信サービスで見れるようです!こちらも必見ですね。

「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」(2015年)

HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜は、EXILE HIROが総合プロデュースをするオリジナルストーリーで製作されたドラマです。放送後からドラマ・映画と続編が続いている人気シリーズです。

窪田正孝さんは作品の中でも重要なキーパーソンであるスモーキー役でした。ギャングの抗争を描く本作品では、窪田正孝さん得意のアクロバティックな演技が盛り沢山です♡

「THE LAST COP/ラストコップ」(2016年・2015年)

ラストコップは2015年にスペシャル番組で放送されました。その後動画配信サービスで新しいエピソードが配信されると大人気のドラマに!2016年には連続ドラマとして放送されました。

窪田正孝さんは主演・唐沢寿明さん演じる刑事の京極浩介の相棒・望月亮太役を演じました。唐沢寿明さんとのアクションに加え、テンポの良い掛け合いが見所ですよ!

「ST」シリーズ(2014年・2013年)

2013年ドラマ「ST」は藤原竜也と岡田将生のダブル主演でスペシャル番組として放送されました。翌2014年に「ST~赤と白の捜査ファイル~」で連続ドラマ化。窪田正孝さんは警視庁科学特捜班のメンバー黒崎 勇治役を演じました。

嗅覚に優れており科学のエキスパートで、言葉を発するのが苦手という特殊な役でした。アクションシーンもあり、セリフが少ないながらも窪田正孝さんの存在感を感じるドラマです。

NHK大河ドラマ「平清盛」(2012年)

2012年大河ドラマ「平清盛」で窪田正孝さんは、清盛の嫡男・平重盛役を演じました。平重盛は悲運な人生を遂げ、平重盛の死から平家滅亡が始まったと言われています。

複雑な役どころを演じた窪田正孝さん。演技中は殆ど笑わない役どころで、繊細に演じている姿が話題でした。

NHK連続テレビ小説「花子とアン」(2014年)

2014年NHK朝ドラ「花子とアン」で主人公の幼馴染・木場朝市役を演じた窪田正孝さん。誠実で純粋な人柄の役を見事に演じ切っていました。

残念ながら主人公と結ばれることのなかった朝市ですが、視聴者からの人気が高くスピンオフ作品が製作されました。

スピンオフスペシャル「朝市の嫁さん」

NHKの朝ドラ「花子とアン」のスピンオフとして描かれたドラマ「朝市の嫁さん」は、視聴者からの要望で急遽製作されたドラマです。窪田正孝さん演じる朝市の人柄に共感した視聴者が多かったのですね。

「花子とアン」ファンも必見のスピンオフドラマですよ♡

「ゲゲゲの女房」(2010年)

2010年NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」で水木プロのアシスタント役・倉田圭一役を演じた窪田正孝さん。熱血で遠慮なく物を言う役柄でした。

漫画のアシスタントぶりがとてもリアルでしたね!窪田正孝さんには珍しい熱血タイプの役どころですよ。

昼ドラにも出演歴あり!「Xmasの奇蹟」(2009年)

2009年昼ドラ「Xmasの奇蹟」は亡くなった恋人の魂が別の男性の体に宿るというストーリーでした。窪田正孝さんは、事故で意識不明となり目が覚めたら別の男性の意識になっていた林田健役を演じました。

体は20歳で心は35歳という異なる人格をそれぞれ演じていて、窪田正孝さんの演技力の高さが感じられるドラマです。一人で2役をこなす難しさに加え、恋人とのラブシーンはファン必見ですよ♡

窪田正孝さん演じる林田健の体を、別の男性の魂が出入りするたびに演技が変わる様は見事です。1話30分なので、一気に見たいドラマですよ。