海外に出かけたら、観光にショッピング、スパで自分磨きなどやること盛りだくさんですが、絶対ハズせないのが“美味しいご飯”という方は少なくないと思います。そこで今回は旅好き編集者イチオシ、シーン別オススメ【タイ・バンコク】の3つのお洒落レストランを紹介します。
 

【ランチ】現地でベストレストランにも選出された“SAVOEY”

ランチにオススメのレストランが、お洒落空間で最先端のタイ料理をカジュアルに楽しめる現地人気のレストラン「SAVOEY(サヴォイ)」です。タイ国内に8店舗を展開していて、タイの高級ライフスタイル誌『THAILAND TATLER』では「2017 BEST RESTAURANTS」に選出されるなど評価も高く、前菜~デザートまで、現地の新鮮食材を使用したさまざまなメニューを楽しめます。

レストランの空間にもこだわっており、オシャレかつ広々とした空間となっているので、女性同士の旅行はもちろん、子供連れの家族旅行でも安心して利用できます。ちなみに空間コンセプトは店舗ごとに異なるそうなので、ぜひシーンに合わせてお店を選ぶのもオススメです。そして、メニューの充実ぶりも魅力。

▲定番の「トムヤム スープ」(260バーツ)は2~3人前とボリュームたっぷり。新鮮な大きめサイズのエビが3尾も入っています

▲酸味の効いたソースでさっぱりとした味わいの「鶏の唐揚げ~レモンクリームソース&クリスピーケール添え」(160バーツ)

▲獲れたて新鮮な「生牡蠣」(95バーツ/個 ※2個以上のオーダーが必要)。ライムをたっぷりかけて数分放置し、牡蠣の周りの水分を切ってから好みで香草、フライドオニオン、生ニンニク、唐辛子ベースのソースなどをかけていただきます

 ▲看板メニューの1つ「白身魚の揚げ物 スパイシーココナッツスープソース添え」(470バーツ)はかなり大きなサイズの魚を丸揚げにした見た目のインパクトも大の一品

▲パイナップルの器がフォトジェニックな「ベイクドパイナップルのチャーハン」(250バーツ)も2~3人前とボリュームたっぷり。パイナップルが香るチャーハンの上にはたっぷりとエビやイカなどの魚介がトッピングされています

このときは3名で訪れたのですが、ドリンクとデザートを含めて「約1,800バーツ(約¥7,000)」と大変リーズナブルでした。また、辛さが少し控えめで、甘みさえ感じるマイルドな味付けが多いので、辛いものは苦手という方でも満足できるはず。さらに「SAVOEY」では日本人に特に人気のメニューについては日本語メニューがちゃんと用意されているのも嬉しいポイントです。
 

Savoey Seafood CO. Sukhumvit26

120/4 Soi Sukhumvit 26, Klongton, Klongtoey, bangkok, Thailand 10110 TEL:+66 (0) 2 020 7462