◆卵黄もジャストフィット! 具材が落ちない

 ややガタついていますが、中央に正方形の穴を開けることに成功。

 あとは、そこに好きな具材を乗せるだけ。

とろみのある食材や卵黄までしっかり乗せられる!
とろみのある食材や卵黄までしっかり乗せられる!
 納豆×キムチやとろろのようなぬめり・とろみのある食材、それに安定感が必要になる卵黄までジャストフィット! 凹みのおかげでいい具合いに乗せることができちゃいました。

器にしている豆腐ごとペロリ
 食べるときは、器にしている豆腐ごとペロリ。

卵黄がジャストフィット!
卵黄がジャストフィット!
 ほかにも、なめたけやめかぶ、ねぎとろ、卵とじ、揚げ玉、麻婆豆腐を乗せるなど、バリエーションは無限大。豆腐の可能性が急拡大!

 豆腐が食べやすく、美味しくなって、ちょっと幸せな気持ちになりました。

 家飲みで、何かもう一品追加したいときなんかにもよさそうですよね。

<文/高木沙織>

【高木沙織】

「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:@saori_takagi