ドラマ出演は16年ぶりとなった中畑は、久しぶりのユニフォーム姿でグラウンドに現れ、あいさつが終わるやいなや、予定になかった芳根への熱血バッティング指導を行うなど、絶好調ぶりは健在。「公園でバットを振ってきました」という芳根のスイングについて、「構えとかスイングを見たら、『ソフトボールは初めてです』っていうわりにはきちっとできてる。運動神経はいいんじゃない?」と高評価。

 一方、自身の出演シーンでは、慣れないセリフに苦労する中、撮影を取り仕切る中島悟監督から「(中畑)監督、もう1回いきましょう」と撮り直しの声がかかると、「久しぶりに『監督』って言われたよ」と思わず苦笑いを浮かべる場面も。それでも、寒風吹きすさぶコンディションの中、見事に監督役を演じ切った中畑は、「最初は本当に緊張した。野球と別の世界の緊張感だからね。でも楽しかった。芳根さんも福地さんもかわいいね! 上品さもあって、ついつい孫みたいな気持ちになってかわいがってあげたくなるよ」と今注目の若手女優陣との共演を笑顔で振り返る。

 元プロ野球選手の指導を受けることになった芳根は「私はソフトボールの経験が全くないので、まさかバッティング指導をしてくださるとは思わなかったです。褒めてくださったのもうれしかったですし、中畑さんが出演してくださったのでリアリティーが増しました」と感謝のコメントを寄せた。

提供元・TVガイドWeb

【こちらの記事も読まれています】
GACKT、有吉弘行と念願の初共演! 心理戦の見どころは「再現VTRの“三文芝居”」!?
吉谷彩子、「舞いあがれ!」で共演の福原遥は「今まで会った人類で一番いい子」
川口春奈&目黒蓮が表紙に登場! 「silent」の“つむそう”が背中越しのハグ♡
橋本環奈が「王様に捧ぐ薬指」で“ド貧乏シンデレラ”に!“ツンデレ御曹司”山田涼介との胸キュンラブコメ
広瀬すず&永瀬廉が表紙に登場! それぞれの“夕暮れ”の思い出も