◆残念な作法①好きな肉から食べはじめる

私は最初にミスジ、リブシン(タレ)を頼んでしまいました
私は最初にミスジ、リブシン(タレ)を頼んでしまいました
 焼肉を食べる上で絶対的なルールはありません。しかしながら、おいしいお肉の魅力をしっかり味わうためには、食べていく順序にはコツがあることを知りました。

 実は私、最初にタレ味を注文してしまったのですが、これはベストではなかったようです。いろいろと堪能したいなら、生肉⇒塩味の焼肉⇒タレ味の焼肉という順番がオススメだそう。理由はタレの味に慣れてしまうと、その後の肉の違いが分かりにくくなってしまうから。

 またホルモンはボリューム・噛み応えがしっかりあるためにお腹いっぱいになりやすく、最後の方にしたほうが良いとのこと。コースを注文すると最初にでてくるタン塩は理にかなっていることになります。ちなみにタンは鮮度がわかりやすいため、「タンがおいしいお店にハズレなし」のようです。

はじめにタン塩を食べるのには、確かな理由がありました
はじめにタン塩を食べるのには、確かな理由がありました