また、強盗殺人事件の担当になった捜査一課新米刑事で、階堂に憧れる涼子の後輩・酒巻圭太を演じる戸谷菊之介は、アニメ「チェンソーマン」の主人公・デンジ役を務めた声優で、本作がドラマ初出演。「出演が決まった時の気持ちは、『ドラマ~!? えっ? えっっ??? ドラッ、えっ? あっ! 頑張ります!』です」と驚いたことを明かし、「ドラマ出演経験のない僕に、酒巻という役を任せてくださってうれしかったです! イチオシのシーンは、居酒屋でサングラスを外すシーンです! 監督からも『声優としての力を存分に使っちゃって』と言っていただき、思い切り演じました! 楽しかったです! すご腕の階堂さんが、なぜ自ら隊として働くことにこだわっているのか、という部分にものすごく気持ちを動かされました。警察もので殺伐とした雰囲気がありますが、僕の演じる酒巻の言動で少しでも和んでいただけたら幸いです!」と自身の武器を思い切り生かしたシーンがあることを伝えつつ、アピールしている。

 そして、赤井英和が担うのは、階堂の新人時代の指導員であり、1年前の交番襲撃事件で殺害された元巡査部長・時坂吾郎役。赤井は「今回私が演じた時坂吾郎は、階堂昇の新人時代の指導員でもあり、いい意味でも、違った意味でも、事件の肝になるお巡りさんをやらせていただきました。ワンシーンですが、全力で警察官を演じています! 『バンカケ』が解決していく事件にどう関わっているか、楽しみにご覧ください」と呼び掛けている。

 なお、そのほかに、笠原秀幸、渡辺佑太朗、小柳友、山下航平、樫尾篤紀、諫早幸作、河野賢治、清水伸、飯田基祐、峯村リエの出演も決定している。

提供元・TVガイドWeb

【こちらの記事も読まれています】
GACKT、有吉弘行と念願の初共演! 心理戦の見どころは「再現VTRの“三文芝居”」!?
吉谷彩子、「舞いあがれ!」で共演の福原遥は「今まで会った人類で一番いい子」
川口春奈&目黒蓮が表紙に登場! 「silent」の“つむそう”が背中越しのハグ♡
橋本環奈が「王様に捧ぐ薬指」で“ド貧乏シンデレラ”に!“ツンデレ御曹司”山田涼介との胸キュンラブコメ
広瀬すず&永瀬廉が表紙に登場! それぞれの“夕暮れ”の思い出も