チャールズ3世新国王 Photo: James Veysey/Shutterstockチャールズ3世新国王 Photo: James Veysey/Shutterstock

イギリス王室チャールズ国王の戴冠式が間近に迫る中、参加するロイヤルメンバーについて新たな情報が入ってきている。

The Sunday Times紙はこのたび、今年5月6日に開催されるチャールズ国王の戴冠式にともなうイベントのリハーサルプランを入手した。

このプランには、当日ウェストミンスター寺院からスタートするロイヤルファミリーのパレードに参加する可能性が高いメンバーのリストや、いまだ出席するかどうか不透明なヘンリー王子夫妻および2人の子どもたちについての予測も含まれている。

<パレードに参加しないロイヤル>

・アンドルー王子

チャールズ国王の弟。未成年への性的暴行疑惑などスキャンダルが報じられたことから、故エリザベス女王より全ての英国軍及び王室メンバーとしての称号をはく奪されている。

・ベアトリス王女

アンドルー王子の長女。

・ユージェニー王女

アンドルー王子の次女。

・ヘンリー王子とメーガン妃

チャールズ国王の次男とその妻。現役で公務についていないことから、戴冠式そのものに出席したとしても、パレードには参加しないとみられている。

・アーチー王子(3)リリベット王女(1)

ヘンリー王子夫妻の長男と長女。招待状に名前が記載されていないことから、戴冠式そのものへの出席もないとされている。

<パレードに参加するロイヤル>

・アン王女

チャールズ国王の妹。夫のティモシー・ローレンス卿とともに参加する予定。

・ウィリアム皇太子

チャールズ国王の長男。妻キャサリン妃とともに参加予定。

・ジョージ王子(9)

ウィリアム皇太子夫妻の長男。王位継承権を持つことから、当日は何か大きな役割が与えられるのではないかとされている。

・シャーロット王女(7)

ウィリアム皇太子夫妻の長女。

・ルイ王子(4)

ウィリアム皇太子夫妻の次男。