「フルハウス」キャストたちとスタッフ「フルハウス」キャストたちとスタッフ

ボブ・サゲットは、いつまでも「フルハウス」メンバーの心の中で生き続けているようだ。

3月18日(土)、米コネチカット州ハートフォードで開催されている90年代のカルチャーを集めたイベント「90s CON」に、同時期に大ヒットしたファミリードラマ「フルハウス」に出演していたキャンディス・キャメロン・ブレ、ジョディ・スウィーティン、デイヴ・クーリエ、アンドリア・バーバーが出席。米ピープル誌のドリー・ジャクソンが司会をつとめたパネルトークの中で、当時の思い出を振り返った。

「フルハウス」は、故ボブ・サゲット演じるシングルファーザーのダニーと、3人の娘たち、そして同じ家に暮らす男性2人のドタバタな毎日を描いたドラマだ。

キャンディス・キャメロン・ブレ、ジョディ・スウィーティンは長女DJと次女ステファニーを、デイヴ・クーリエがダニーの親友ジョーイを、そしてアンドリア・バーバーが長女の友人キミーを演じた。

パネルトークの中で、今後4人が一緒になるテレビや映画の企画があれば参加したいかとたずねられた出演者らは全員「イエス」と即答。さらにクーリエは、ある企画も提案した。

「ぼくは、『Fullest House(フレストハウス)』をやってみたいんだ」と切り出したクーリエは、「みんなが大人になって、座って話をする。これまでの時間を共有するんだ。『フレンズ』みたいにね。そして、ボブが遺したものを引き継いでいく」と、昨年1月に亡くなった俳優・コメディアンのボブ・サゲットに思いをはせた。

クーリエは、放送終了後から数十年経ったいまでも出演者の仲が変わらないとし、「彼らと一緒にいるのはとても楽しいんだ。どれだけ笑ったかわからない。ぼくたちはただ笑って、お互いに愛し合っているんだよ」と語ると、「時間が経つのは早いし、終わりが来てほしくないんだ。ぼくたちはお互いに愛情があって、とっても楽しい。相性がいいというか。とにかくすばらしいことなんだよ」と付け加えた。