出世する人のオーラはやはり何か違うのでしょうか。仕事も夢も次々に叶えた人の特徴や行動パターン、顔つきなどから出世するオーラの秘訣を探ってみました。夢を叶えやすい人の特徴を真似て、「あなただけの人生のシンデレラストーリー」を歩んでみましょう!

出世する人は一目で分かる?そのオーラの秘密とは

出世する人のオーラになる方法!輝く「私」になれる7つの黄金ルール
(画像=『Rolmy』より引用)

周りを見渡すと、人生が上手く行っている人と、躓いてばかりで停滞だらけの人とに分かれているようです。
もしかして人生の途中から一気に出世したり、成功したりするような人は「オーラが違う」のでしょうか。

もし「オーラの秘密」が分かった時、あなた自身も突然、人生が輝き始めるかもしれません。
仕事だけではなく、あなた自身が人生のシンデレラストーリーへと導かれていくでしょう。

今回は出世する人のオーラから、「どうすれば人生をより良い方向へとかじ取りできるか」の方法を読み解いていきましょう。
もしかしたら読み終えた一年後、あなたの人生が変わっているかもしれません。

この人出世する…!あなたの周りの成功運が強い女性とは

出世する人のオーラになる方法!輝く「私」になれる7つの黄金ルール
(画像=『Rolmy』より引用)

成功する人には様々な特徴がありますが、逆のパターンについて薄々あなたも気づいていることでしょう。
そう、失敗する人のパターンは何だか似ているのです!

近くにいる「いつもダメにしてしまう人」には困った共通点が見られます。
さぼる、人のせいにする、感情的になる、だらしない、やる気が続かない…。

この逆の行動を取れば成功しやすくなる可能性は跳ね上がるでしょう。
もちろん人生では不思議な「ツキ」による逆転もありますが、そのツキを呼び寄せるのはやはりどこかオーラのある人です。

では、成功して出世するためにはどんな考えが必要なのでしょうか。
人生がきらきらと輝いている、出世する人の特徴はこれです。

【出世する人の特徴と黄金ルール】①今やっている仕事が好きで、目標や考え方がしっかりしている

出世する人のオーラになる方法!輝く「私」になれる7つの黄金ルール
(画像=『Rolmy』より引用)

それはズバリ、今の仕事や今の自分が「好き」であること。
目標もステップアップも、仕事が好きだとはかどりますし、より上を目指す気持ちになりますよね。

今の仕事の中で「これは好き」と感じていることがあるならば、その気持ちを大事にしてみましょう。
たとえば事務などの緻密な作業は苦手だけど、人と接することが好きなら、人とのご縁を大事にするよう心がけてみることで出世できる可能性があります。

次に、目標や考え方がしっかりとしていることも重要です。
当たり前ですが、目標がなく流されるままに行動していては伸び悩んでしまいますし、最悪の場合は出世したい人に利用されることもあります。

「来年までにこれをする!」という目標や、「あのポジションに行きたい」という希望は必要かもしれません。
もちろん、人生のある局面では流されるままに動くことでちょうどいい場所に辿り着くこともありますが、いつもそうとは限らないことも人生です。

特に資格取得やスキルアップは、自分の意志でやらなければ続かないでしょう。
この時「好き」はパワーになりますので、もし今の仕事が大嫌いなら転職を考えてみるのもいいかもしれませんね。

【出世する人の特徴と黄金ルール】②感謝の心があり、気遣いができる

出世する人のオーラになる方法!輝く「私」になれる7つの黄金ルール
(画像=『Rolmy』より引用)

気遣いと感謝はとても大事です。
自然とできる人は性格も温厚で、優しい人が多いでしょう。

たとえば人から嫌われると妨害されたり、わざとチャンスを教えなかったりして出世の見込みを潰されることもあります。
味方の多い人は敵が多い人よりチャンスの数が多くなるはずです。

また感謝のない人は傲慢になりがちなので、妬まれて足を引きずり降ろされることもあります。
出世する人は人生の師となる「メンター」や上司、同僚や友人を大切にしています。
人の支えがパワーとなるからです。

もちろん家族やパートナーを大事にする人も、より大きな心の安定を得られるため、出世しやすくなるでしょう。
身近な人を大切にする人は、回りまわって周囲から大切にされるのです。

【出世する人の特徴と黄金ルール】③学ぶ意志があり、知性的

出世する人のオーラになる方法!輝く「私」になれる7つの黄金ルール
(画像=『Rolmy』より引用)

上に行くためにはしっかりと学び続けることが重要です。
「これは知らなかった」では済まされないことも世の中にはありますし、何より困るのはチャンスが来た時に準備ができていないこと。

せっかく大きな仕事が来ても「必要なことができません」では、チャンスを逃してしまうのです。
成功のための準備をしている人は、いずれ相応しい場所に辿り着くことができるでしょう。

また仕事だけではなく、玉の輿に乗るのもこの項目は重要と言われています。
実は成功者の配偶者には、知性や教養がある人の方が選ばれやすいそうです。

やはり相手は成功者、妻として自分をサポートしてくれそうな有能な人を無意識に求めているのでしょうね。