つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)はお試しセットがある?送料無料?

tsurukame-kitchin14

Dr.つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)にはお試しセットはありません。

そのため、お試しセットのように少しだけ利用したい場合には最低食数の7食セットを購入しましょう。

ただし、Dr.つるかめキッチンは定期コースに加入することで送料が無料になるほか、価格が28%オフになる特典があります。

解約や休止も自由なので、本当に自分に合っているか試したいという方以外は定期コースに加入した方がお得でしょう。

つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)を解約する時のやり方は?

Dr.つるかめキッチンの解約の注意点
  • 解約手続きは電話のみ可能
  • 次回お届けの6日前までに申し出が必要
  • 1回で解約したい場合は初めて届いたその日に解約申請が必要
  • 休止やコースの変更なども上記と同様

Dr.つるかめキッチンは電話連絡で解約することが可能で、電話の受付時間と電話番号は以下の通りです。

受付時間:平日9時~17時
電話番号:0120-666-637

また、解約の申し出が遅れると次回分の配送に間に合わないので、次回お届けの6日前までに連絡しないといけません。

回数の縛りはないので1回届いただけで解約することができますが、その場合は1回目が届いたその日に解約の申請をしないと間に合わないので注意が必要です。

商品がまだ届いていないときに解約の申請はできないので、届いたのを確認してから解約しましょう。

Dr.つるかめキッチンでは休止やコースの変更もできますが、やり方は解約の方法と一緒です。

つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)を使う際に気になるQ&A一覧

番号 質問
つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)は自宅以外に届けられますか?
つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)は献立を選べますか?
つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)は制限食しかありませんか?
つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)は返品できますか?
つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)はアレルギー除去できますか?

Dr.つるかめキッチンの利用にはいくつかの注意点もあります。

ここではDr.つるかめキッチンを利用するにあたってよくある質問をまとめました。

1.つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)は自宅以外に届けられますか?

tsurukame-kitchin7

つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)は自宅以外に届けられます。

そのため、オフィスや職場で利用したり離れた場所に住むご家族にもお届けすることが可能です。

自宅以外に届ける際には登録時に届け先住所として希望の住所を入力しましょう。

また、個人ではなく法人での注文も可能なので、大口の注文もできます。

2.つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)は献立を選べますか?

tsurukame-kitchin8

つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)は献立は選ぶことができません。

しかし、管理栄養士と医師が監修した毎食違った献立が用意されているので毎日飽きずに召し上がることが可能です。

献立が連続で被ることはないので、「この前食べたな…」という気持ちになることはないでしょう。

ただごはんや汁物はついていないので、自分で用意する必要があります。

3.つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)は制限食しかありませんか?

tsurukame-kitchin9

つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)には制限食以外もあります。

宅配弁当のコースは糖質制限と塩分制限、たんぱく&塩分制限、カロリー制限、つるかめバランス栄養御膳があります。

つるかめバランス栄養御膳は栄養のバランスを考えられたお弁当で、カロリーや塩分などの制限はありません。

そのため、健康に過ごしたいけれど制限食を食べるほどではないという方におすすめの宅配弁当です。

4.つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)は返品できますか?

tsurukame-kitchin10

つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)は、商品に破損などがあった場合は取り換えすることができます。

返品の際には破損した商品との交換になるので、つるかめキッチンのカスタマーセンターに連絡しましょう。

ただし不良品との交換は可能ですが、自分都合による返品はできません。

自分都合の返品とは、料理が口に合わなかったりアレルギーの食品が入っていたりして食べなかったときに返品しようとすることです。

あくまで初期不良があった場合のみのサービスなので注意しましょう。

5.つるかめキッチンの宅配弁当(宅食)はアレルギー除去できますか?

tsurukame-kitchin11

Dr.つるかめキッチンにアレルギー物質を完全除去した食事の取り扱いはありません。

ただし、食べられない食材や苦手な食材がある場合は主菜の食材のみ変更が可能です。

希望する場合は具体的な食材の名称を電話か問い合わせフォームで伝えましょう。

調味料や副菜に使用する食材については変更ができないので注意してください。